人生おもしろ。|漫画8割・音楽2割の考察ブログ

漫画や音楽の考察を中心としたエンタメブログ。

明日は明日の風が吹く。『星野源/Continues』

スポンサーリンク

命は続く

日々のゲームは続く

君が燃やす想いは

次の何かを照らすんだ

『星野源/Continues』より

 いい歌詞です。
素敵なメロディーです。

こんばんは。
明るいポップソング大好きブロガーのるっちです。
今日は僕も大好き星野源のニューシングル『恋』より『Continues』という楽曲の素晴らしさをば。

Continues

Continues

  • 星野源
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

  

星野源という男

現在放送中のTBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」にて我らがスーパーアイドル・ガッキーこと新垣結衣さんと絶賛共演中な羨まけしからん男、星野源。
僕が彼のことを知ったのは、大学時代。
部活(音楽サークル)の友人が流暢な関西弁で「こいつええで!」と勧めてきたのがきっかけでした。
そのとき耳にしたのは『夢の外へ』。

 


星野 源 - 夢の外へ 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】


当時ポップが大好きだった(今も)僕はドはまりしました。
メロディーもさることながらそのPVも好きすぎて。
学生時代のゼミ仲間との卒業記念DVDでも踊ったなぁ・・・あの間奏のところ難しいんですよ・・・あ、今も恋ダンス踊ってるなぁ・・・成長してないなぁ俺・・・

 

明日も頑張ろうと思える

f:id:Braes_R:20161103194919j:plain

話が大きく逸れました。
星野源は2度ぶっ倒れています。

「窓から飛び降りたい」精神までむしばんだ、星野源の“壮絶”闘病生活 - ライブドアニュース

この記事を読むだけでも壮絶です・・・。
僕は大病を患ったことがないため想像もつきませんが、苦しみの限界を超えた生活だったのでしょう・・・これを機に、星野源の楽曲は人生の素晴らしさ、尊さ、儚さを歌うものが増えたように思います。
今回の新曲『Continues』も、ポップですがどこか切ないメロディです。
なんというか最近仕事でトラブルばかりな僕にはうってつけです。
いつまでもくよくよせず、前を向いて頑張ろうと思えます。
営業のための移動中の車内では歌い叫んでいます。

ちなみに最後のコーラスには星野源の友人が特別参加しているそうです。僕の大好きなムロツヨシさんも歌っているとか!!
らーらーらーらららら!!!

 

ということで、明日も頑張ろう

いかがでしたでしょう、本日11月3日。
文化の日ですね。祝日ですね。
でも木曜日ですね。
ということでサラリーマンは明日も元気にお仕事です。

Continuesを聴いて明日も乗り切ろう、うん。

以上!

Continues

Continues

  • 星野源
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

合わせて読みたい!

【5選】星野源の踊れるダンスソングまとめ。