人生おもしろ。

好きなことを好きなように書く!

今YouTubeで一番笑えるアニメ。キングオフシュールなツッコミがはえる『ポンコツクエスト』

スポンサーリンク

f:id:Braes_R:20161117225810j:plain

つい昨日、「芸人としてショーパブ出ない?」とスカウトされた男は僕だ!!

ということで、今回はそんな僕のおすすめする笑えるアニメを紹介します。

シュールです。ツッコミがツボです。深夜に観るのがおすすめです。

その名も『ポンコツクエスト』!!

はい、それでは四の五の言わずに見てみてね!

www.youtube.com

いかがでしたか。

ちなみに2017年1月現在、この第三十六章が最新作です。

ポンコツクエストとは?

ポンコツクエストとは、魔王に仕えるポンコツな魔物「カク」と「イムラ」の、グダグダな日常を描いたコメディアニメ。
魔王様に言われるがまま、さまざまな場所に派遣社員の様に飛ばされる二人。その度文句を言ったり、ケンカしたり…。RPGのようなファンタジーの世界で、現代人のようなグチをこぼす彼らは、果たして立派な魔物になれるのか!?

ポンコツクエスト~魔王と派遣の魔物たち~ 公式サイト|VAP

 角のはえた魔獣「カク」と、青いスライム「イムラ」を中心に展開するシュールなコメディです。

現在はBS11にて第3シーズンが絶賛放送中です。半分くらいはYouTubeで観れるよ!ちなみにどんどん公開終了されているので、今のうちに観ておくことをおすすめします。
この記事内の動画もその内公開終了することでしょう。

おすすめ動画

公開されているものの中から、笑えるおすすめ動画を紹介します!

第五章「武装」

www.youtube.com

「おじいさんだからね」が口癖のガイコツ。このじいさんとの掛け合いは毎回おもろいです。

「いや出来ない出来ない出来ないねお前には出来ないね無理だね」

第十七章「老人」

www.youtube.com

じいさんの名前が「ヤブキ」であると判明します。

ヤブキの「時計仕掛けの。」と、カクの「いや狂ってんのかオイ!」がツボ。畳みかけるようにボケとツッコミが続きます。終始おもろい。

ちなみに第三十三章「商談」でもじいさんヤブキと犬のコロは大活躍。
ですが、残念ながら現在公開終了となってます・・・。

「私の腓骨をお食べよ」

第六章「決戦」

遂に迎える「ゆうしゃ」との決戦!!!

www.youtube.com

第五章の内容を引き継ぎながらの、前半の掛け合いも笑えますが、この章はバトルがやばいっす。

カクのツッコミが最高すぎます。ちなみに僕はこの章が一番好きです。

「イムラの氷解けたけどそのあと普通にしんだぁぁあ」

第十三章「敵軍」

そんな「ゆうしゃ」に仲間現る。

www.youtube.com

カクとイムラのツッコミの真髄が観れるこの回。

毎回1話もので終わるのですが、珍しく連続ものです。

続きはこちら!

第十四章「裏切り」

www.youtube.com

ミツイの扱いが雑すぎておもろいっす。

「お前はクソばかで見た目も気持ち悪いんだから人間とやっていくなんて無理なんだよ」

おわりに

いかがでしたでしょう。

この他にも笑える回が満載です。

コラボ動画も頻繁にやってます。『ヴィンランド・サガ』とか『ガッチャマン』とか『モンスターズ』とか。どれも秀逸です。

はまった人は是非第一章から順に観ていってください!

以上!

あ、公式twitterのせときまーす。