人生おもしろ。

好きなことを好きなように書く!

2016年11月の運営報告!予期せず多くの方に読んでいただき感謝カンゲキ雨嵐。

スポンサーリンク

f:id:Braes_R:20161203172826j:plain

どーもどーも。寒い日が続きますね。

11/3にスタートした当ブログも、早いもので1ヶ月が経とうとしております。ただひたすらに書きたいことを好きなように書くことをモットーとしておりますので、PVなんかは全々たいしたことないですが、記録がてら運営報告です。

11月は2,927PVでございました。

f:id:Braes_R:20161203173808p:plain

スタート当初は1日あたりせいぜい20~30PV程度でした。というか少なからず読んでくださる方がいるという事実に感動しながら記事を書いておりました。音楽に関してもマイナーどころを攻めてたので、まぁこんなもんでしょう。

が!しかし!!

11月24日を境にPVがグンとあがりました。この日だけで400PV突破・・・!末恐ろしい・・・!そして最終的にはユーザー1,667人、セッション2,194回、2,927PVというびっくりな数字に。本当にありがたいことです。

ということで、11月に読んでいただいた記事ランキングベスト3を記しておきます!

第3位:アジカンの新録『ソルファ』の全曲レビュー。獲得PVは77PV!

braes-r.hatenablog.com

11月の最終日に投稿したこの記事。大好きなアルバムなので読んでもらえて嬉しいです。いやーたまらんです海岸通り。

ちなみに12月2日現在「ソルファ 感想」でググると、なんと一番上にこの記事がでてくるようです。歓喜!!

f:id:Braes_R:20161203180301p:plain

ありがたし。どおりで検索流入が多いわけだ。ランキングは水ものなので、そのうち下がるんですけどね。

第2位:星野源の人気について。獲得PVは104PV!

braes-r.hatenablog.com

音楽ではなく書籍を通して星野源の魅力を知った記事。言うまでもなく僕は大の星野源ファンです。音楽家として、俳優として、芸人(?)として、マルチに活躍する星野源ですが、僕は人として彼のことを尊敬します。

第1位:RADWIMPS『人間開花』の全曲レビュー。獲得PVは驚きの1,524PV!!

braes-r.hatenablog.com

そうです、冒頭に述べました11月24日のPV激変はこの子がやってくれました。犯人はコイツです!

しかしめちゃくちゃ嬉かったです。記事書いて寝て朝起きて仕事行って、ふとアクセス確認したら100PVくらいいっててビビりました。けっこう慌てふためきました。圧倒的なまでの検索流入です。「君の名は。」でRADWIMPS知った人もきっと多いのかなぁ。好きなものを好きなように語って、たくさんの人に読んでもらえて僕は満足です。現在も1日に50PVくらい頑張ってくれてます。

おわりに

PV的にはRADWIMPSが全てな月でしたね。音楽レビューはもちろんですが、個人的には広島や福岡、京都の話などの雑記(というか単純な日記)を書くのも好きなので今後もつらつらと書き連ねていきたいと思います。

ただ、自分が実際に聴いたり使ったりやってみたり行ってみたりしないと文章を書けない人間なので、自分が体験したものだけを書くというスタンスで参る所存でございます。それと3ヶ月は毎日更新しようと思いましたが、早速風邪を引きました。(笑)

よって休日+新譜の出る水曜日の更新を基本として、ゆるゆる書いていきます。体調イチバン大事!!

これからもお付き合いいただけると幸いです。

 

以上!