人生おもしろ。|漫画8割・音楽2割の考察ブログ

漫画や音楽の考察を中心としたエンタメブログ。

【9作品】今月はこれを聴け!2017年1月おすすめの音楽CDまとめ。

スポンサーリンク

f:id:Braes_R:20170114213022j:plain

早いもので新年明けまして2週間が過ぎました。皆さんいかがお過ごしですか。

雪も降って外に出る元気もない。そんなあなたに向けて、今月発売されるシングル・アルバムCDから気になるものをピックアップしました!

例の如くJ-POP祭りだぜ!!

 

シングル編

中田ヤスタカ / きゃりーぱみゅぱみゅ『Crazy Crazy / 原宿いやほい』

ダブルA面スプリット盤シングルとかいう、どっかの必殺技のようなシングル。1月18日発売。

安定の中田ヤスタカプロデュースです。

www.youtube.com

「いやほい!」の言い方がなんか刺さる。

メロディ的にはテンションが上がるわけでもなく、聴き終えるとなんとも言えない気持ちになります。

いやほい感の少ない楽曲(?)

 

go!go!vanillas『おはようカルチャー』

www.youtube.com

大好きなgo!go!vanillasより待望のニューシングルでございます!!

いつものテンション超速テンション爆上げソングとは一味違う、でも元気の出てくる曲です。1月18日発売。

ちなみにストレイテナーのボーカル・ホリエアツシさんプロデュース。公式特設ページには本人からのコメントも掲載されとります。↓↓↓

3rdシングル「おはようカルチャー」特設ページ! » go!go!vanillas

どちらのバンドのファンでも有る僕得なシングル←

 

MAN WITH A MISSION『Dead End in Tokyo』

www.youtube.com

普段あんまり聴かないから言えることないぜ!かっこいいぜ!!1月25日発売だぜ!!

1年前に広島のエレベーターでばったり会った(ビビって叫んでしまった)んですが、あれは本物だったのかそれとも・・・?

 

SUPER BEAVER『美しい日 / 全部』

こちらも1月25日発売のニューシングル。

密かに好きなバンドです。

ちなみに3年前にリリースされた『らしさ』は未だによく聴きます。歌詞に励まされます。

www.youtube.com

 

アルバム編

BRADIO『FREEDOM』

最高にファンキーなロックバンドの最新アルバム!Youtubeで全曲視聴できます!

www.youtube.com

既に7曲目の「KAMISAMA」がツボです。メロディ最高すぎる。4曲目の「蝙蝠(こうもり)」みたいな、しっとりした曲も書けるんだよなぁ。すごい。

1月18日発売。特設サイトもあるよ!↓↓↓

2nd full album FREEDOM | BRADIO

合わせて読みたい!

『スパイシーマドンナ』・・・だと・・・!?超刺激的BRADIOまとめ。

 

Suchmos『THE KIDS』

いま大注目のSuchmosのニューアルバム。1月25日発売。

リードトラックである「A.G.I.T.」のMVが公開されてます。

www.youtube.com

僕の中ではNulbarichと並んで、お洒落かつカッコイイ楽曲をうみだす存在です。 

ぜひ他の曲も聴いて欲しい!

www.youtube.com

MV再生回数は驚きの1,000万回超え・・・!!

この「STAY TUNE」は昨年1月リリースですが、年末までラジオでかかり続けてました。今回のアルバム2曲目に収録されてます!!

 

パスピエ『&DNA』

2016年より、遂に顔出し解禁となったパスピエ。

1月25日にニューアルバムが発売されます。最新シングル「メーデー」のMVどうぞ。

www.youtube.com

すごく不思議なメロディなのにポップです。中毒性高いやつ!!

 

ぼくのりりっくのぼうよみ『Noah's Ark』

略して”ぼくりり”からも新しいアルバムが1月25日に発売されます!

www.youtube.com

話題沸騰中らしい現役大学1年生シンガーソングライター。高校3年生でメジャーデビューしたようです。

僕はTwitterでみかけるまで知らなかったけどな!!←

歌詞もメロディも雰囲気も素敵です。

ちなみにクラウドファンディングにて、面白そうな企画をやってるようです。楽しそうだったので、ついついやっちまいました。

 

四星球『メジャーデビューというボケ』

1月25日発売!結成15年にしてようやくメジャーデビューだそうです。

www.youtube.com

MVどれも面白くてついつい見ちゃいます。割とぶっ飛んでるな。

(しかし新人バンドだと思ってた・・・。)

 

おわりに

どれも気になる!!

ひとまずBRADIOは全曲レビューする勢いで買ってきたいと思ってます

ちなみにもう発売されちゃったので取り上げてませんが、11日にONE OK ROCKよりニューアルバム『Ambitions』がリリースされてます。2017年大注目のアルバムです。

どんな曲がうまれるのか、今年もワクワクです。

以上!