人生おもしろ。

好きなことを好きなように書く!

4歳の天才ドラマー「とらたろうさん」が素晴らしかった。

スポンサーリンク

f:id:Braes_R:20170122225658j:plain

はいどーも!

今日は以前から気になっておりました、4歳ドラマー・とらたろうさんがイオンモール広島府中に来るとのことで見に行ってきました。

いやーもうね、すごかったの一言です。

今回はこの素晴らしい天才少年をご紹介。

とらたとうさんって??

3歳からドラムコンサートを各地で行う幼稚園児
TV出演多数。これまで20回のライブを中四国九州にて実施。
4歳で ”手数王” で知られる著名ドラマー 菅沼孝三氏に師事。
社会経験の為、教育現場や福祉施設への訪問公演を行う傍ら
イベントライブやセッションにも参加し、全国を渡り歩く。

公式ホームページより

4歳、つまり幼稚園児にして既にコンサートをこなすツワモノ。

どうやら3歳でドラムを叩き始めたようです。

公式twitterに動画が上がってるので聴いてみたところ・・・

すげぇな!!!

個人的に情熱大陸とか大好きなので、生で聴いてみたい。ということで行ってきました。

全前緊張してなかったよ

場所は広島広島市の、イオンモール広島府中店。3階の島村楽器前にて、11時半スタートと13時半スタートの2部構成。

僕は寝坊したので13時半スタートの第2部に行ってきました←

10分前ぐらいから、人がぞろぞろ・・・20~30人ぐらい集まってました。

ウォーミングアップを始めるとらたろうさん。暇になると、後のおもちゃ?を触ってました。か、かわいい・・・!!自分の強みを理解した4歳児・・・!!

そして全然緊張してない様子。

演奏スタート!!

定刻になり演奏スタート!演奏してくれたのは話題の「PPAP」、そして「千本桜」。

マジで叩いてました(当たり前)

もうね、”君付け”とかおこがましいっす。島村楽器の店長も”さん付け”してたしね。

貫禄すら感じました。

2曲の演奏を終え、登場するお父さん。お名前は龍太郎さんだそうです。

お父さんに促され、場所を移すことに。歩いて数分のイオンホールにて、本物のドラムセットが組まれていました。

島村楽器の店長さんによると、電子ドラムは普段叩きなれてないらしい。いや、そうとは思えない凄まじい演奏だったぞ。

ここでは「壬生の乱」、「恋」、そして「紅」を演奏してくれました。

まさに本日演奏してくれた星野源の「恋」がアップされてましたので、どうぞ。

恋ダンス踊りたくなっちゃったな、おじさんは。

そして大盛況の内に幕を閉じるのでした。

おわりに

いやぁ、噂に違わぬ素晴らしい演奏でした。特に千本桜や紅といった激しい曲調の曲だと、全身全霊でドラムを叩いてるので迫力があります

実際に聴いたところ、左手でのリズムキープは苦手なようですが、今後が楽しみです。

ちなみについ先日、1月19日にはとくダネ!にて特集されたそうです。

もっと詳しく知りたい方は、下記のネットニュースもどうぞ↓↓↓

いち音楽好きとしては、いつまでも音楽を楽しんでほしいと願います。

以上!