人生おもしろ。|漫画8割・音楽2割の考察ブログ

漫画や音楽の考察を中心としたエンタメブログ。

2017年1月の振り返り。ブログと音楽と本のこと。

スポンサーリンク

f:id:Braes_R:20170201232441p:plain

1年の12分の1が早くも終わりを告げました。

はえー・・・マジはえぇ・・・光陰矢のごとしっすね・・・。

ということで、今月の振り返りをば。ブログは、こうやって自分のやってきたことを書き残せるのも、良い点だと思います。

個人的回顧録ですが、よろしければどうぞ。

 

ブログのこと!

まず、1月1日にはてなぶろぐproへ移行しました!

もちろん独自ドメインもとりました。あわせて2年間で約1万7,000円なり。月々で約710円かかってますが、まぁ投資なのでよろしいでしょう。

ライフネット生命会長の出口さんの著書にのっとり、お金をかけてもリターンがあるかわからないもの=投資と考えて使っとります。

 

あとは、ブログをカスタマイズしまくりました。大好きなブロガーさんのブログを参考に、PCもスマホもカスタマイズ。

その辺はド素人(むしろ苦手意識しかなかった)な僕でも、納得のいくデザインに仕上げられるはてなブログ素敵です。

というか、カスタマイズ方法を無償で提供している全てのブロガーパイセンにマジ感謝っす。ぱねぇッス

さらにGoogle AdSenseへの申請を皮切りに、各種アフィリエイトにもチャレンジ。当方雑記ブログのため、好き勝手やっております。いつかアフィリエイト専用サイトでも立ち上げたいね!

読んでくださる皆様に、本当に感謝です・・・!!

 

音楽のこと!

1月は2枚のアルバムを買いました!真摯に音楽と向き合う人たちの作る音楽、好きです。

合わせて読みたい!

【全曲レビュー】BRADIOの新アルバム『FREEDOM』が素晴らしかったので感想を書くよ。

合わせて読みたい!

ぼくのりりっくのぼうよみ『Noah's Ark』を買ってみたのでオススメを選曲する。

 

そして、TSUTAYAでも5枚ほどアルバムを借りてきました。特にTHE ORAL CIGARETTESの『FIXION』は全曲素晴らしかったので、今度レビューしますね。

あと、ぜんぜん知らなかった「Awesime City Club」とかいうバンドと出会いました。Youtubeさんのおかげです。

 

本のこと!

1月は1冊も読破してないなぁ・・・。いや、買うには買ってるんですけどね。ちょっとネットのやり過ぎです。

これは反省してまして、せめて寝る前の1時間は読書するようにしてます。ちなみに1月は下記の3冊を買いまして、絶賛併読中です。

成毛さんの本は、基本的に全部読むつもりなので買いました。STEAM(サイエンス、テクノロジー、エンジニアリング、アート、そしてマセマティクス)の重要性が、種種のデータと成毛さんの知見から語られてます。マストバイでしょう

古賀さんの本と、ちきりんさんの本はブログやる上で読んでおきたかったので買いました。どっちも超おもしろいっす。

f:id:Braes_R:20170201231526j:plain

 

おわりに

この他にも、星野源のYELLOW MAGAZINEが届いたり、AppleのAirPodsが届いたり、キングコング西野亮廣の絵本が届いたりと、とにかくお金を使いすぎた月でした。クレジットの引き落としが怖いぜ!

まぁ好きなことにお金を使っているので、よろしいかと思います。(後悔はない。)

あ、当ブログの運営的には可もなく不可もなくといいますか、PVは微増の6,919PVでした。

本当にありがとうございます。

これからも好きに書き続ける所存でございますので、宜しくお願いしまぁぁぁああす!!!

以上!