人生おもしろ。

好きなことを好きなように書く!

2017年上半期を振り返る恒例のやつ。

スポンサーリンク

f:id:Braes_R:20170702113324j:plain

みなさん、おはようございます。

本日は、2017年7月2日でございます。

・・・・いやいやいやいや。

早い。

早いよ。

早すぎる。

あっという間の2017年。

気がつけば下半期に突入ですよ。

こうやって年を取っていくんですね・・・。

いろんな人が上半期を振り返ってるので、僕も振り返ってみます。

 

ブログの話

2016年11月に開設した、このブログ。

飽きることなく続けることができました。

割と飽き性なので、我ながらビックリです。

書くことも好きだし、反応が返ってくることが何より嬉しいですね。

下の記事なんて、色んな人のおかげで歌詞が全て判明しました。

www.jinsei-omoshiro.com

コメント欄や、Twitterでのやり取りが楽しかった。

そして気がつけば、安定して1万PV/月はクリアしています。

こんなに読んでもらえるとは思えなかったので、素直に嬉しいです。

熱を込めて書いたシャーマンキングブルージャイアントの記事から、漫画全巻買ってくれた人もいて、めちゃくちゃ嬉しかったです。

更新数は少ないですが、自分のペースで無理なく書き続けることが何より大切だと思います。

当面は10万PV/月が目標です。

 

仕事の話

昨年から取り組んでいたプロジェクト。

少しずつですが、成果が出始めています。

ゼロから自分で取り組んだ仕事が数字になるのって、めちゃくちゃ嬉しいです。

これはブログにも通ずるものがありますね。

違うのは、社内外の様々な人と連携を取りながら仕事を進めないといけないということ。

自分ひとりで出来る仕事なんて、知れてます。

直属の後輩もできまして、自分のことだけ考えていれば良い時期は終わったようです。

1ステップ前に進まなければならぬ。

まぁ頑張りすぎるとしんどいので、ほどほどに頑張ります←

 

音楽の話

今年も良い曲がたくさん出てますな。

しかし個人的には、昨年の方がワクワクしてました。

なんてったって、昨年はバンプにラッドにアジカンに、大好きなバンド達が続々と新作(アルバム)発表しましたからね!!

ただ、今年は今まで行きたくても行けなかった(チケット外れてた)ライブにガンガン行けてるのは嬉しいです。

上半期は星野源、RADWIMPS、きゃりーぱみゅぱみゅ、藤原さくらを観てきました。

www.jinsei-omoshiro.com

www.jinsei-omoshiro.com

www.jinsei-omoshiro.com

www.jinsei-omoshiro.com

特に星野源とRADWIMPSは、めちゃくちゃ楽しかったよ!!

11月にはBUMP OF CHICKENの広島公演があります。

確か4年ぶりくらいなので、今からワクワクです。

ちなみに彼らは、現在公開中のカップヌードルCMにて新曲を披露してます。

このメロディが、たまらなく良いです。


カップヌードルCM 「HUNGRY DAYS 魔女の宅急便 篇」 30秒

タイトルは『記念撮影』だそうで。

早くフルで聴きたい。

 

おわりに

今年もいろいろあったなぁ。

しんどいことも多い(特に仕事)ですが、自分なりに楽しんでるので良しとしましょう。

下半期はもっと、ワクワクする時間を増やして生きたいです。

ブログももっと更新できるよう頑張ります。

おしまい。