人生おもしろ。

好きなことを好きなように書く!エンタメをメインにした雑記ブログ。

妻に褒められたのが嬉しいのでブログを書く

スポンサーリンク

f:id:Braes_R:20180327215857p:image

今日は、ものすごく久しぶりにただの雑記です。

まぁ雑記ブログだから良いよね!

 

妻に褒められた

「あなたと結婚して良かった」

って言われました。

恥ずかしいので小文字で書きました。(照)

ブログに書くのも恥ずかしいセリフなので、もちろん誰にも言ってませんが、とても嬉しかったです。

ものすごいパワーワードだな!!

 

なぜ褒められたのか

妻が怪我をした

つい最近、妻が親指を怪我してしまいました。

詳しくは書きませんが、かなりの負傷。

幸いにも救急車を呼ぶまではいきませんでしたが、タクシーで夜間病院へ直行。

すぐに治療しましたが、完治するまでに半年はかかるそうです。

長っ!!

ということで当分の間、妻は親指が使えないため家事全般ができません。

 

料理をするようになった

f:id:Braes_R:20180327215905j:plain

昨日つくった料理

そうなると僕が家事をすることになります。

特に問題なのは、料理ですね。

ウチの家庭では、食材宅配サービスのヨシケイを利用しています。

公式サイト

食材宅配サービス「ヨシケイ」

使ってるのは5日間のコースなので月~金の間、ひとりあたり500円で食材が玄関先に届きます。

あとは調理するだけ!

もちろんレシピも付いてるので、ラクチンなんですよねマジで。

妻はこれで、毎晩夕食を作ってくれていました。

共働き家庭には、激しく推奨します!!

ヨシケイ利用するまでは、お互いにコンビニ弁当買って家で食ってましたからね…。

さらに【Airpodsレビュー】1年間使用して分かった良いところ・イマイチなところ!という記事でも書いた通り、家事の間は音声コンテンツ聞いてるので別に苦じゃないんです、料理。

むしろ料理はもともと好きなので、楽しく作ってます。

文句も言わず粛々と家事に励むぼくを見て、冒頭の

「あなたと結婚して良かった」

という言葉が出てきたそうです。(照)

「自分の時間が欲しいだろうに、文句も言わずにやってくれてありがとうね」と。

いや、ゆっくりVoicy聞けてるので文句なんてあるはずもなく。

むしろ今までは共働きなのに妻がやってくれていたわけで、「こちらこそありがとう」です。

 

妻の言葉にハッとした

おかげさまで容体は良くなったので、仕事には普通に言っております。

職場で助けられる場面は凄く多いそうです。

ボールペンが握れないので電話に代わりに出てもらったり、ハサミが使えないので書類を切ってもらったり…。

それまで職場への愚痴・不満を毎日言っていた妻ですが、最近は周囲への感謝の気持ちを口にするようになりました。

人間ってお互い様で

支えあって生きてるんだって、すごく思った。

私も辛い人が近くにいたら、助けてあげなくちゃ。

この言葉にハッとしました。

最近、後輩たちに声をかけてあげられてないなぁと。

自分のことでいっぱいいっぱいすぎるので、もう少し回りを見ようと反省。

思えば自分も辛い時は、かなり上司に助けられてきたと思います。

 

おわりに

f:id:Braes_R:20180327215926j:plain

今日つくった料理

とりとめのない内容ですが、褒められたのが嬉しかったのでブログを書きました。

こうして書いてみると、結婚して良かったなと思います。

僕はけっこう多趣味なので、結婚する前は「自分の時間がなくなるなー」と割とネガティブにも考えてましたが、そんなことはありませんでした。

世の中は「結婚という形式は現代にそぐわない」という方も多いですが、僕は結婚して良かったと思ってます。

とか言いながら離婚したら元も子もないけどね!!

ちなみに橘玲さんの『専業主婦は2億円損をする』は、めちゃくちゃおもしろいのでぜひ読んでみてください。

それでは、また。

次はコチラ>>>【全国の旦那へ】奥さんにバラの花束をプレゼントしてみなよ。