人生おもしろ。

好きなことを好きなように書く!エンタメをメインにした雑記ブログ。

書道家あこちゃわさんにブログタイトルを書いてもらったんですが神でした。

スポンサーリンク

このブログ「人生おもしろ。」にも、ようやくヘッダー画像(ブログタイトル)ができました!!

ででん!!!

f:id:Braes_R:20171217160921p:plain

やったぁぁぁあああ!!!

さっそくツイッターも変更するワタシ。

 

かっけぇぇぇええええ!!!

1年前にブログデザインをいじって以来、「これは無理や」と諦めていたヘッダー画像の作成。

素人の僕がつくっても、ダサくしかならない。

そこに一筋の光を指してくれたのは、書道家あこちゃわさんです。

 

きっかけはOMGさん

時は2017年11月。

いつものようにツイッターを眺めていると、目に留まるツイートが。

OMGさんはプロのデザイナーで、ブログ運営もされてます。

「さすがプロ、すごいなー」と思いましたが、よく見ると「ヘッダーを書いてもろた」と書いてある。

マジか!!

誰だ!?誰が書いたんや!!

そう思っていた矢先、この記事が公開されました。

www.omg-ox.org

 

書いていたのは、あこちゃわさんでした。

 

書道家あこちゃわさん

書道の先生!?あこちゃわさん!?って誰!?

そう思い、あこちゃわさんのブログを覗いてみることに。

chan-ako.com

今まで、特に深く考えずに生きてきた27年間の中で

今が一番どん底

なんだと思います。

後悔はしようと思えば、なんぼだってできます。

でも、今やりたい事を少しずつでもやっていって、

会社に頼らないでも生きる道を歩めて行けたら。

後悔する前に、社会人になってからサボっていた勉強を、一歩一歩学んで行こうかと思っています。

自分らしく生きたい。

目標は、30歳までに

この2年を全力で楽しんだ!と思えたら、いいなあ。

 

このプロフィール記事が、グッサグッサと刺さりました。

同年代(たぶん僕が一個下?)ですが、応援するしかないだろうと。

書道家として歩む中で、少しでもお役に立てればと。

そしてヘッダー画像が欲しい(切実)

ということでツイッターで連絡させてもらい、ブログタイトルを書いていただくことになったのでした。

 

ここが嬉しい!あこちゃわさん

さて、今回やり取りさせていただく中で「すげー!嬉しい!」と思ったことを書いておきます。

1.対応が早えー!

僕のような依頼が山のごとく届いたようですが、メッセージ送った翌日には返信いただきました。

そして「15日までに連絡します!」と言われ、きっちり15日には作品を仕上げてくださいました。

すげー。

2.提案がすげー!

実は、ブログタイトルを2種類書いてくださったんですよね。

僕が「2つ書いてください」ってお願いしたわけじゃないのに…あなたは神か…!

直感で現在のものを選びましたが、もう一つもめっちゃ良かった。

神だ。(確信)

3.書道家としてすげー!

僕からの依頼は「暖かい、柔らかい感じ」というもの。

うーん、我ながら抽象的である。

そんな要望にも笑顔で(たぶん)応えてくださりました。

 

おわりに 

そんなあこちゃわさんですが、ついに書道家として本格的に活動スタートするようです。

chan-ako.com

コメントも届いています。

【生きている書を描く】をテーマに活動を始めました。今最もコンタクトの取れる書道家。作品制作にだけは大真面目です。お気軽にどうぞ!

これから楽しみですね!

依頼してみたい人は、あこちゃわさん(@bsrm_ohka)までDMを送ってみてください!

個人的には、両親へのプレゼントとして利用させてもらいたいなー。

あと、妹が社会人になるんでメッセージを書いてもらうとか。

価格表も製作中のようなので、その時はぜひ発注させてもらいます。

おしまい。

あこちゃわさんのブログはコチラ!

一億総しゃれおつ社会