人生おもしろ。

好きなことを好きなように書く!エンタメをメインにした雑記ブログ。

『僕のヒーローアカデミア』がおもしろすぎる!!その感想と魅力を全力で伝える!!

スポンサーリンク

f:id:Braes_R:20180309204303p:plain

プルスウルトラ!!!(更に向こうへ!!!)

ってことで『僕のヒーローアカデミア』全巻読んだよKindleで!!!

熱い!!

おもしろすぎる!!

今回は、そんな『僕のヒーローアカデミア』の魅力を全身全霊全力でお伝えしたいと思います。

『僕のヒーローアカデミア』で熱い気持ちを取り戻そう!!

そのために今日は…私が来た!!!

 

『僕のヒーローアカデミア』とは

週刊少年ジャンプで大好評連載中の学園モノ王道ヒーロー漫画です。

この4月にはアニメ第3期も始まる、現ジャンプの中でも人気作品のひとつ。

ddnavi.com

その胸躍るストーリーとは!

主人公のTHE☆ザコである緑谷出久(みどりやいずく、通称デクが、No.1ヒーローであるオールマイトの出会いをキッカケに「個性」を手に入れ、ヒーローとして成長していく物語。

舞台は雄英高校なので、学園ものでもあります。

エッジの効いたキャラ、ピンチの連続でハラハラさせるストーリー、そして何よりも主人公デクの成長!!

友情・努力・勝利を絵にかいたような(いや絵に描いてるんですが)マンガです。

「個性」とは?

作中で鍵を握るのが、「個性」と呼ばれる特殊能力。

軽く例を挙げるとこんな感じ。

  • 手から爆撃を出す
  • へそからレーザーを出す
  • 触れたものの引力を無効化する
  • 瞬間的にバカみたいな力を出す

それぞれ爆破」「ネビルレーザー」「無重力といったネームが付いてます。

一言で言うとアレだ、超能力だっ!!!

もっと詳しく知りたい人は、アニメが公式で出しているこの動画を観ような!!


7分でわかる『僕のヒーローアカデミア』!

 

感想!感想!!

いやー、超おもしろいっす。

熱いんですよマジで。

マジでおもしろい(語彙不足)

もうちょっと具体的に語ろうか!!

緑谷出久(デク)の想いが熱い!

僕のヒーローアカデミア 15 (ジャンプコミックス)

緑谷出久


もともと無個性だったデク。

みんな何かしらの個性を持ってる当たり前の世の中で、悲しいかな個性が発現しなかったんですね。

テレビで観たオールマイトに憧れてヒーローを目指した彼にとって、こんなに辛いことはなかったでしょう。

そんな緑谷少年に個性を授けたのは、なんと他でもないオールマイト!!!

「ワン・フォー・オール」という馬鹿力によって、自分を傷つけながらも大切なものを守る姿はハンカチ必須です。

修行によって常に数パーセントの力で個性を扱えるようになり、戦闘スタイルも拳から蹴り(シュートスタイル)へと転身。

時には民間人、時にはこども、時にはライバル、時にはオールマイト…誰かを守るためにパワーだけじゃない、頭を使って勝つ!!

そんな緑谷少年の戦闘が面白くないわけがないだろう!!!

ライバルたちが熱い!!!

個性爆破の爆破人間・爆豪勝己(ばくごうかつき)!!

個性「半冷半燃」のクールイケメン轟焦凍(とどろきしょうと)!!

個性「エンジン」で爆速スピード飯田天哉(いいだてんや)!!

個性「硬化」の漢気・切島鋭児郎(きりしまえいじろう)!!

みんなキャラが濃い。

ゆえに引き込まれる!

そんな魅力的なキャラクターたちのサイドストーリーも、『僕のヒーローアカデミア』の魅力の一つです。

個人的には、16巻の切島が最高ですね。

僕のヒーローアカデミア 16 (ジャンプコミックス)

切島鋭児郎


だってさ!!

「他人のピンチに飛び出せなかった」ってトラウマがあったのにさ!!

「もう二度と後悔はしたくねえ!」って死ぬかもしれない大ピンチで、大切な先輩を守るべく飛び込んだんですよ!!

もうね、その漢気に惚れます。

かっけえ!!

ストーリーひとつひとつが熱すぎる!!!

見せ場が凄いんですよ。

  • 雄英生徒のピンチに全力で応戦する相澤先生
  • 復習に駆られた飯田のピンチに駆けつける緑谷
  • 全国民のピンチに、瀕死になりながらも諦めないオールマイト

などなど、もうストーリーごとにハラハラ&ワクワクさせてくれます。

痺れるぜ…!!

僕としては、最新17巻で己の個性と引き換えに女の子を守ったヒーロー・通形ミリオ(とおがたみりお)がカッコよすぎますね!!

僕のヒーローアカデミア 17 (ジャンプコミックスDIGITAL)

通形ミリオ


あんなに一生懸命頑張って、「個性」をモノにしたのに!

役に立たなかった「個性」を、超強くしたのに!

そんな「個性」が消えるのに!!

次のNo.1ヒーローはミリオだって言われてるのに!!!

迷うことなく少女の命を優先したミリオに、拍手喝采をお送りしたいと思います。(パチパチパチパチ)

あんたが本物のヒーローだよ…!

 

そして僕が泣いたシーンはこれだ!!

ええ、泣きましたよ。

感動的な場面ばかりで、鳥肌連続のこの漫画。

それでも僕が泣いたのは、唯一このシーンでした。

それが…緑谷家での家庭訪問(どん!)

不意打ちだよもう!!

まさかこんなシーンで泣くとは思わなんだ!!!

詳しくは、11巻の97話「ガツンと言うからお母さん」をご覧ください。

オールマイトの師匠として弟子を想う言葉。

出久少年に私の全てを

注がせてはもらえないでしょうか!!

この命に代えても守り育てます

 

そして、お母さんの母として息子を想う言葉。

出久に…

幸せになって欲しいだけなんです…だから

命に代えないで

ちゃんと生きて

守り育てて下さい

 

お母さーん!!!(号泣)

こんな感じで感動しましたとさ。

 

おわりに

はい、ということで今回は全力で『僕のヒーローアカデミア』の魅力を語りました。

ちなみに一番好きなキャラクターは通形ミリオです!

あいつはマジモンのイケメンですね。(顔はコミカルだけど)

ミリオ…本当に個性なくなっちゃったの…うそだと言ってくれよ…。

そんな感じで最新17巻を読み終えました。

まだまだ17巻しか出てないので、みなさんぜひ読んでみてください。

あとアニメ主題歌のスペシャル動画も熱いよ!!


『僕のヒーローアカデミア』×米津玄師「ピースサイン」スペシャルミュージックビデオ

それでは、プルス!!

ウルトラ!!!