人生おもしろ。

好きなことを好きなように書く!エンタメをメインにした雑記ブログ。

2017年買ってよかった物!!

スポンサーリンク

2017年も残すところ1週間を切りましたね。

先日は今年買って良かったKindle本をご紹介しましたが、今回はオールラウンドに買って良かった物をまとめてみたいと思います。

今年もいろいろ買ってしもうた!

 

通勤カバン:サンワダイレクト 3WAYハードシェルバッグ

f:id:Braes_R:20171225233517j:image

昨年末に車を手放しまして、電車通勤となりました。

それまでは肩掛けタイプのカバンを使ってましたが、肩の負担が大きいんですよね…。

右肩・左肩を交互に使っても、限界がありました。

丸一日持ち歩くとなると、やっぱりリュックタイプが欲しいものです。

ということでAmazonを探しまくった結果気に入ったのが、このサンワダイレクト 3WAYハードシェルバッグでした。

決め手は3つ。

  1. 自分のノートパソコンが入るサイズ
  2. イヤホンや鍵などの「すぐ取り出したい物」が取り出せるポケット付き
  3. 値段が5,000円程度

あと、他人とカブるのが嫌だったので、ちょっと変わった見た目も気に入りました。

この買い物は大正解で、本当に重宝しています。

一泊の出張も多いのですが、こいつで十分です。

 

イヤホン:Apple Airpods

f:id:Braes_R:20171225233523j:image

販売開始してすぐ予約したAirpods。

僕の使用方法は、音楽視聴のみです。

もう使用して1年近くたちますが、めちゃくちゃ満足しています。

フタを開けた瞬間にBluetoothでつないでくれるのが良いっすね。

耳から落ちないし、音質も気になりません。

充電も十分にもってくれます。(充電もケースに入れるだけなので楽)

デメリットは、たまに電波が飛ぶことくらいですかね。

あと値段が高い!!

最近は安いものもたくさん出てるので、自分の使い方にあったものを選びましょう。

 

ブルーライトカット眼鏡:Zoff PC

 f:id:Braes_R:20171225233535j:image

一時期ブログをハイペース更新しており、眼精疲労にみまわれました。

そこで買ったのが、ゾフのZoff PC。

ぶっちゃけ効果があるのかよく分かりませんが、目の疲れを感じることはなくなりました。(ブルーライト40%カットらしい)

安いブルーライトカット眼鏡が欲しい人には、ピッタリだと思います。

デメリットは既製品である点でしょう。

僕の場合は、ちょっとブカブカです。

詳しくはコチラ>>>Zoff PC CLEAR PACK | メガネ通販のZoff[ゾフ]オンラインストア【眼鏡・めがねブランド】

 

髭剃り:Panasonic ラムダッシュ ES-LV7B-T

f:id:Braes_R:20171225233559j:image

髭剃りは、パナソニックのラムダッシュを5年間愛用してました。

ずっと3枚刃タイプを使ってましたが、バッテリーが寿命を迎えたため買い替えることに。

何にするか迷っていたところ、Amazonのサイバーマンデーセールで6,000円くらい値引きされてたので即決しました。

5枚刃、超いい。

そして首元がグラグラしてるので剃る前は不安でしたが、これが肌に馴染む。

剃り心地、最高ですね。

3枚刃とは比べ物になりません。

現在3枚刃の方は、ぜひ次回は5枚刃を検討してみてください。

自動洗浄機能はもちろん付いてます。

持ち運び用のカバーと袋も付いてますので、本当に重宝しますよ。

 

アイロン:Panasonic 衣類スチーマー NI-FS360

f:id:Braes_R:20171225233606j:image

これはテレビCMを見て購入を即決。

ハンガーにかけたまま、アイロンをかけることができます。

もう、めちゃくちゃ楽ですよ。

一家に一台必須です。

以前は他社の製品を使っていましたが、このスチーマーの利点は主に2つ。

  1. スチームが大量に出る(のでシワが伸びやすい)
  2. 軽い

特に2番の「軽さ」はすごい。

本当に軽くて、女性でも片手で扱えます。

 

電子書籍リーダー:Amazon Kindle Paperwhite(Wi-Fiモデル)

 f:id:Braes_R:20171225233622j:image

それまではiPadで電子書籍は読んでいましたが、プライムデーセールでめちゃくちゃ安くなっていたので購入しました。

薄い、軽い、持ち運びに超便利。

電子書籍リーダー=アプリ(特にTwitterとか)はインストールできないので、読書に集中できます。

本当に小さくて良いですね~。

画面は白黒なので、漫画をフルカラーで読みたい人にはiPadやFireタブレットをおすすめします。

ちなみにカバーをすると読む際に分厚くなるのが嫌だったので、スリーブケースを使ってます。

こちらも超!おすすめです。

 

おわりに

Amazonの購入履歴を見てると楽しいですね。

そして同時に、恐ろしい金額を使っていることに気づきます…。

マンガや音楽のレビューばかりでなく、来年はこういったアイテムのレビューにも挑戦したいです。

今年買った本の振り返りは、勝手にKindle本大賞2017という記事をご覧ください。

それでは、また。