人生おもしろ。

好きなことを好きなように書く!

【花粉症対策】Amazonで購入可能なマスクを一通り試したのでオススメを紹介する。

スポンサーリンク

三次元 高密着マスク ふつうサイズ 5枚入 PM2.5対応

こんにちは。

僕は小学生の頃から重度の花粉症です。

3月くらいから鼻がムズムズしまして、5~6月くらいまでクシャミと鼻水が止まりません。

ティッシュの消費量がハンパじゃないです。

年を取るにつれて、少しずつ症状が改善されてはいますが、それでも春になるとマスクは手放せません。

きっと花粉症を患っているみなさんには、愛用しているマスクがあると思います。

僕もそうでした。

が、ある日「もっと効果のあるものがあるのでは?」と思い立ち、Amazonで購入可能なものを一通り試すことにしました。

結果、より効果の高いベストなマスクと出会えましたので、皆さんにもご紹介します。

 

愛用していたマスク

僕が以前愛用していたのはコチラ。

ユニ・チャームの超立体マスク。

コンビニにも置いてあるので、なくなったらすぐに買い足せるのが良いところ。

選んだ第一の理由は、見た目です。なんかパイロットっぽくてかっこいい←

機能的にも、顔全体を隙間なく覆ってくれるので満足してました。

しかし、鼻上の縫い合わせてある部分がほつれて、たまにフィルタが取れてしまうのが難点でした。

ということで、いろいろ試した結果一番良かったのはこれです。

 

最強のマスクはこれだ!

その名も三次元高密着マスク。

何がすごいって、その密着性です。

鼻周りや頬の部分のクッションを厚くしてあるため、しっかりフィットします。

さらに顎の部分もカバーできるように工夫がされていて、素晴らしい。

呼吸も楽。口元にワイヤーが通っているので、呼吸のための空気層もバッチリ確保してくれます。

もちろん長時間着用しても、耳は痛くなりません。

あらゆる面で最強だと思います。

5枚入り300円=1枚60円なので、コスト的には他の花粉症対策マスクより高いです。

が、それだけの価値はありますよ。

 

次点は快適ガードさわやかマスク

こいつも中々良かったです。

三次元高密着マスクほどではありませんが、しっかり密着します。

耳ヒモもふわっふわしてて心地よい。

値段は7枚入り321円=1枚46円。

特に弱点のないマスクなので、軽度の花粉症の方にはオススメです。

お買い得な60枚入り(716円=1枚12円!)もあるので、コスパ的にはこっちの方が優れているのかもしれません。

 

おわりに

マスクの効果は人それぞれですが、花粉症に悩む方は是非試されてはいかがでしょうか。

本当は1枚10円以下の安いマスクで済めば、一番いいんですけどねぇ。

花粉症との戦いは続く・・・。

おしまい。