人生おもしろ。

好きなことを好きなように書く!

4月~5月の期待している音楽リリースまとめ。

スポンサーリンク

f:id:Braes_R:20170418224425j:plain

どーも!

当分出張がないので、ひそかに毎日更新を再開しました。こんばんは。

今日は、4月&5月の音楽リリース(シングルCD、アルバムCD)より、選りすぐりのものを紹介します!

マジで全部おすすめです。

 

4月リリース

『大正義』ポルカドットスティングレイ

まずは4月26日リリース、ポルカドットスティングレイの1stミニアルバム『大正義』です。

リード曲である「エレクトリック・パブリック」のMVをどうぞ。


ポルカドットスティングレイ「エレクトリック・パブリック」MV

相変わらずのサムネイルですな。

ギターのメロディが印象的でかっこよいです。カッティング好きなんですよねぇ僕。

このアルバムを引っさげまして、6月からはワンマンツアーが企画されてます。

既に全公演チケットSOLD OUTという、人気っぷり。すごいね。

しかし悲しむことなかれ、なんと発売日当日の21時より、LINE LIVEで生中継するそうです。

LIVEをやるのか何をやるのか、詳細は公開されてませんが楽しみですね!

配信URL:https://live.line.me/channels/21/upcoming/2436713

関連記事

ポルカドットスティングレイとかいう超新星フリーランスバンドについて。

 

5月リリース

『サイハテアイニ/洗脳』RADWIMPS

昨年の「君の名は。」により国民的なロックバンドへと飛躍を遂げたRADWIMPS、期待の新作。

5月10日発売の両A面シングルです。

www.youtube.com

上のトレイラーで公開されている「サイハテアイニ」は、アクエリアスの新CMとしてテレビでも聴くことができます。

www.youtube.com

オリジナルシングルとしては、ここまで爽快感たっぷりな曲は珍しいですよねラッド。

「洗脳」の方も楽しみです。ジャケットの悪魔は「洗脳」をイメージしているそうですよ。

「記号として」や「DADA」のような曲なのか、「五月の蝿」や「狭心症」のような闇の深い曲なのか・・・。

カップリングは棒人間のストリングスバージョン。こっちも楽しみです。

ちなみにRADWIMPSは現在絶賛全国ツアー中です。

広島公演行ってきたけど、最高でしたよ!!

関連記事

RADWIMPSのライブをより楽しむための各曲解説とアドバイス~Human Bloom Tour2017~

 

『触らぬキミに祟りなし』MOSHIMO

こちらも5月10日発売、MOSHIMOの2ndミニアルバム!!

Youtubeで(もう公開されてないけど)聴いてから恋に落ちました「めくりめく夏の思い出」が収録されてます、本当にありがとうございます。

なんなんでしょうね、こう、思い出しますよね、青春時代を←

現在Youtubeにて全曲視聴できるのだ!

www.youtube.com

リード曲「触らぬキミに祟りなし」はMVもあるよ!

www.youtube.com

まぁでも、やっぱり「めくりめく夏の思い出」が最強すぎる。メロディセンス抜群すぎる。

6月からは4大都市ワンマンツアーが始まるよ!

ポルカと同じく福岡で結成された素晴らしきバンドなのだ。てか福岡素晴らしいな。

関連記事

ネクストブレイク間違いなしの女性ボーカルバンドMOSHIMOの『命短し恋せよ乙女』買っちゃったので感想を書くよ。

 

『Silent Notes』J.A.M

J.A.M。「ジャム」って読みます。

SOIL &"PIMP" SESSIONS(ソイルアンドピンプセッションズ)という神がかり的なジャズバンドからスピンオフした、ピアノ&ベース&ドラムの神がかり的なジャズトリオ。

それがJ.A.Mです。

長らく新作リリースしていなかった彼らですが、遂に!!

5年ぶりのニューアルバムが5月24日に発売されます!!

www.jvcmusic.co.jp

ちなみに前アルバムリリース時のライブ映像がYoutubeで見れます。

かっこいいので必見です!!

www.youtube.com

ジャズについて何も知らなかった学生時代、中洲でバイトしてたこともあり、中洲ジャズナイトで彼らを見たのがキッカケで知りました。

ここでのライブもめちゃくちゃカッコよくて痺れた

今回の新作に関しては、ピアノの丈青さんから楽しみな一言が。

早く聴きたい!

そしてお金を払ってライブを楽しみたい。(中州ジャズは無料だった)

関連記事

【ネタバレ有り】漫画BLUE GIANTに心震えた話。 ジャズ発祥の地、ニューオーリンズに行きたい。

 

おわりに

4月と5月はこんな感じ!

どれも楽しみなんですよね~。全部買いたい。

個人的には5月下旬に星野源のライブ@福岡もありまして、音楽に関しては楽しみしかない毎日です。

お仕事がんばります。

おしまい。