人生おもしろ。

好きなことを好きなように書く!エンタメをメインにした雑記ブログ。

【ワンピース】ホールケーキアイランド編でのカポネ・ギャング・ベッジ名言まとめ!

スポンサーリンク

f:id:Braes_R:20180401185502p:image

ホールケーキアイランド編にて、株を爆上げ中のカポネ・ギャング・ベッジ!!

この記事では、そんなベッジの名言をホールケーキアイランド編を対象にまとめてみました。

かっこいいぜファーザァー!!

 

カポネ・ギャング・ベッジとは?

  • ファイアタンク海賊団船長
  • 西の海(ウエストブルー)出身
  • 西の五大ファミリーのひとつ
  • 11人の超新生(スーパールーキー)の内のひとり
  • 懸賞金3億ベリー
  • 妻子持ち(妻・シフォンと息子・ペッツ)

ビッグ・マムの首を獲るため、あえてビッグ・マム海賊団の傘下に入るという策士。

残虐・冷酷な人物ではありますが、「漢」を感じさせる数々の名言を残し、その評価はうなぎのぼりです。(僕の中で)

筋の通った、かっこいいマフィアです。

 

ベッジの名言①「5秒」あればビッグ・マムの首は取れる

ーまず答えておこう

ある条件下で「5秒」あれば

ビッグ・マムの首は取れる!!!

引用:『ONEPIECE86巻』第859話「"四皇暗殺作戦"」より

 麦わらの一味との作戦会議での一幕。

「ある条件下」とはつまり、マザー・カルメルの写真を見せて発狂・衰弱したビッグ・マムのことです。

経験とタイミング、シーザーの科学力(KXランチャー)を結集した完璧な作戦。

でしたが、作戦本番ではビッグマムの奇声(覇気?)によりKXランチャーは破壊され、作戦はあえなく失敗に終わります。

この時の絶望感ったらないですね…。

 

ベッジの名言②「未来を変える権利は皆 平等にあるんだよ!!!」

あんたは少し先の未来が

見えるだけ

別にそれが見えなくても

未来を変える権利は皆 平等にあるんだよ!!!

引用『ONEPIECE86巻』第864話「"ヴィンスモーク家皆殺し計画"」より

「ベッジ!"麦わら"を今すぐ射殺しろ!!」そう叫ぶカタクリに対して放った一言。

未来が見えても、変えられなければ意味がない。

そして未来を変える権利は、誰もが持っているんだと。

つまり「お前の思うようにはいかないぜ!!」ということを、ベッジらしく皮肉も交えながらカッコよく言うと、こうなります。

 

ベッジの名言③「死なせるわけにゃいかねェんだよ!!!」

ハァ…

道連れ…それもいいな

ーおめェらなんざ最初からどうなってもいいんだ…!!

ーだがここには…

おれのかわいい部下達も…!!

愛する妻も子もいる!!!

死なせるわけにゃいかねェんだよ!!!

引用:『ONEPIECE87巻』第870話「"訣別"」より

ビッグマム暗殺作戦が失敗におわり、追い込まれたベッジの一言。

これぞ!!漢・ベッジ!!!

ルフィとはやり方も考え方も違う残忍なやつですが、この「何があっても部下を愛する・守る」という姿勢だけは共通してますね。

ルフィもベッジのことは敵ですが、嫌いではないと思います。

 

ベッジの名言④「これがパパの生き様でちゅよ!!!」

目に焼き付けろペッツ

これがパパの生き様でちゅよ!!!

引用:『ONEPIECE88巻』第886話「"生き様でちゅよ"」より

オーブンに殺されそうになる、妻・シフォン。

完全包囲という絶望的な状況、投降するしかないという大ピンチの場面で、ベッジはオーブンを銃撃します。

漢として、父としての生きざまを見せつけるベッジ。

これにはサンジも「やるじゃねェか!!どう出る?付き合うぜベッジ!!」と感心しています。

めちゃくちゃカッコイイです。

 

おわりに

ベッジは「サンジを連れ去った嫌な奴」というイメージがあっただけに、ものすごくカッコよく見えます。

ホールケーキアイランド編では、もうベッジ達の活躍はほとんどないでしょう。

彼らの再登場に期待ですね!!

次はコチラ>>>【ワンピースネタバレ】尾田先生はなぜジャッジにルフィを批判させたのか?【899話考察】