人生おもしろ。

好きなことを好きなように書く!エンタメをメインにした雑記ブログ。

自己紹介とブログを始めた理由

スポンサーリンク

f:id:Braes_R:20170102023337j:plain

はじめまして。

『人生おもしろ。』を訪問いただきまして、ありがとうございます。

管理人の、るっち(@Braes_R)です。

簡単にプロフィールを列挙すると

  • 1990年生まれの27歳
  • 福岡育ち、広島在住
  • 社会人6年目
  • 仕事は建築関係の営業マン
  • 音楽や漫画などエンタメ大好き
  • 家族は妻がひとり

と、こんな感じの人間です。

音楽や漫画、仕事や私生活のことを中心に「少しでも役に立つ情報を共有したい」という一心でブログを運営しています。

 

なぜブログを始めたのか?

一言で言うと、自分を試したかったからです。

「多くの人に読んでもらえるような記事を、自分みたいな人間でも書けるのか?」

そう思い、ブログを書き始めました。

きっかけは仕事の辛さ

f:id:Braes_R:20180504165817j:plain

今から2年前、当時25歳(社会人4年目)だった僕は仕事が辛くて辛くてたまりませんでした。

僕は就職してから、ずっと同じ会社(建築関係)で営業マンをやっています。

大学は経済学部だったので、建築業界については何の知識もありません。

それでも必死に食らいついて仕事を覚えていったはずでした。

はずでした。

それなのに、未だにわけのわからない仕事が来るし、自分の知らない専門用語ばかりだし、でもお客さんからしたら自分が素人だなんて関係ないし。

「いつかは自分も仕事が出来る人間になれるはずだ」

そう信じて頑張ってきましたが、辛い毎日に心が折れました。

社会人4年目になっても、仕事はおもしろくないし、むしろ辛いだけ…。

自分に何も蓄積されていない。

この3年間で何をやってきたんだ?

自分にできるようになったことは何なの?

「自分に何も身についていない」という虚無感に襲われました。

そんな苦しみが続くなかで、僕は現実逃避のためにたくさんのブログを読むようになりました。

転職を考えてたくさんのブログに触れた

f:id:Braes_R:20180504170004j:plain

仕事が辛い時にやることといったら、転職活動ですよね(?)

僕はいろんなサイトを見ましたが、その中で多くのブログに触れました。

多くのブログには「プロフィール」や「ブログを始めたキッカケ」のページがあって、楽しみに読んでました。

そしてある日、気が付いたんです。

この人もしんどい時期を乗り越えて、頑張って活動してるんだ…!

現在は素晴らしい記事を連発している方々でも、最初から上手くいっていたわけじゃない。

色んな生き方の人がいるんだ。

そして、そんな方々のブログに触れて「自分もブログを書いてみたい」と思うようになりました。

自分にブログが書けるのか?

f:id:Braes_R:20180504165310j:plain

多くの人に読んでもらえるブログが、自分にも書けるのか?

価値を提供できるのか?

やってみよう。

自分を試してみよう。

こうして、僕はブログを書き始めるようになりました。

(実際には、決心してからスタートするまで時間がかかりましたが…)

ちなみに現在は27歳、社会人6年目になりましたが仕事はいまでも辛いです。

が、以前より楽しいと思える時間は増えています。

 

このブログの目的

f:id:Braes_R:20180504171020j:plain

目的は、「読者の役に立つ情報を発信すること」です。

仕事のことばかり書いてきましたが、このブログは音楽や漫画といったエンタメ要素の強い内容になっています。

自分が提供できる価値は何だろう?と考えた結果、自分の好きなこと・趣味、そして経験した事を書くことにしました。

エンタメだけでなく、自分が使った商品やサービスのレビュー記事、私生活やネタ記事も書いてるのです。

少しでも「参考になった」「おもしろかった」「なるほどね!」と思ってもらえる内容を心掛けています。

このブログで取り扱うテーマについては、別記事で詳しく書いてます。興味のある方は、どうぞ。

>>>このブログのカテゴリー紹介!

 

最後に

ブログを始めて1年半の月日が経ち、記事数も200を超えました。

おかげさまでPVも順調に伸びてまして、本当にブログを始めて良かったなと思います。

これからも楽しく更新していきますので、どうぞお付き合いください!

それとtwitterでも記事更新のお知らせの他、気になる情報をピックアップしてお知らせしています。

よかったらぜひフォローしてください。

 

▼初めての方には、こちらの記事もおすすめです。