人生おもしろ。|漫画8割・音楽2割の考察ブログ

漫画や音楽の考察を中心としたエンタメブログ。

シャーマンキングの主人公たちの「その後」をまとめてみた。

スポンサーリンク

シャーマンキング完全版最終公式ガイドブックマンタリテ (ジャンプコミックス)

※2019年4月7日更新!ホロホロ追加、道蓮とジャンヌを追記しました!

※2021年5月更新!新作『SHAMANKING THE SUPESTAR』や『レッドクリムゾン』『マルコス』の情報を更新しました!リゼルグやサティ、マルコ、ラキストも新たに追加!

 

SHAMANKING THE SUPER STARやFLOWERSでは、前作「シャーマンキング」の登場人物たちももちろん登場します。

基本的には脇役にまわってますが、物語のカギを握るキャラクターもちらほら。

ということで今回は、シャーマンキングの登場人物の「その後」をまとめてみましょう!

ちなみにシャーマンキングシリーズを読むならU-NEXTが断然おトク!!

無料登録でもらえるポイントで「シャーマンキングKC完結版」1冊分が読めます。(途中解約可能

「SHAMANKING FLOWERS」「SHAMANKING THE SUPER STAR」は660円ですが、継続すると毎月もらえる1200ポイントで読めますよ。

2021年より始まった新作アニメ「SHAMAN KING」も見放題なので、アニメで毎週シャーマンキングを振り返りながら、毎月FLOWERSやTHE SUPER STARをぜひ読んでみてください!!

※本ページの情報は2021年5月19日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

 

主人公(麻倉葉)陣営

麻倉葉

ハオを救った後、妻のアンナ&息子の花とともに旅へ出た模様。

目的は世界平和のため。

しかし中東をめぐっている最中、現地の銃撃戦に巻き込まれ死亡

前作の最終決戦にて獲得したスピリット・オブ・アースを持ち歩いていたようです。

阿弥陀丸は何してたんだい…。

『SHAMANKING THE SUPER STAR』でもスピリット・オブ・アースと共に第1話から登場しました。

その後は特に活躍していませんが、どうやらハオに頼まれて打倒・鴨川羊介&ヤービスのために一役買うようですね。

葉については武井先生はなぜ麻倉葉を殺したのか?【シャーマンキングフラワーズ考察】という記事をご覧ください。

恐山アンナ(麻倉アンナ)

葉と結婚し、旅へ。

葉と同じく銃撃戦に巻き込まれ、死亡。

死後グレートスピリッツ内へ移動、ハオを脅して花を蘇生。

流石のOKAMIだぜ。

『SHAMANKING THE SUPER STAR』ではアルミが新技「次元召喚(アンナクラウド)」を使い、死んだはずの本物のアンナが登場。

ヤービスの「タイムストップ」内でも、鴨川羊介と同じように動くことを可能にしました。

玉村たまお

大天狗を持ち霊とした、最強のOKAMI代理へと成長。

アンナに代わって、ふんばり温泉を切り盛り。

花の育ての母のような役回りになってますね。

今のところシャーマンキングFLOWERS内でも、最強クラスのキャラクター。

そして美人になりました。

『SHAMANKING THE SUPERSTA』ではイマリとシガラキによる可変オーバーソウル「ダイガラス」を披露。

SHAMAN KING THE SUPER STAR(5) (マガジンエッジKC)

SHAMAN KING THE SUPER STAR(5) (マガジンエッジKC)

  • 作者:武井 宏之
  • 発売日: 2021/02/17
  • メディア: コミック
 

さらに次元法を使いこなして自らの巫力を27倍にまで増強!!

霊力1億2000万のSS神クラス「シヴァ」からもその力を認められるのでした。

梅宮竜之介(木刀の竜)

ふんばり温泉にて、板前として大活躍。

残念ながら、フラワーズでは戦う姿は見られません。

髭も生やして良い感じのおっさんに。

道蓮

なんと消息不明。

5巻の巻末コメントには気になる記載が。

ブラックメイデンの出現によって開き始めた黽の過去。

はたして道家に何が起きたのか。

(引用:シャーマンキングFLOWERS第5巻「単色魂図鑑」より)

馬孫は黽(蓮の息子)の持ち霊となっているようです。

道家にいったい何が…!?

【2019年4月7日追記】

消息不明と思われていた蓮ですが、『シャーマンキングレッドクリムゾン』にてその生存が確認されました。

どうやらビジネス面で大活躍中の様子。

雷帝グループCEOとしてIT企業、鉄鋼メーカー、食品会社などを次々と買収しています。

しかしレッドクリムゾン第1話で、連のおじいちゃんである道珍はこう言っています。

世の中には道理で通じぬ敵もいる…

蓮が再び闇にのみこまれないうちに

我らの代で全てに決着をつけねばなるまい…!

引用:シャーマンキングレッドクリムゾン第1廻「エージェント・ジュン」より

妻であるジャンヌの死を忘れるため、仕事に没頭しているのではないかと思われます。

連は、道家ははたしてどうなってしまうのでしょうか…。

【2021年5月14日追記】

その後、スピリット・オブ・サンダーを共に登場!(めちゃくちゃカッコイイぞ)

母であるジャンヌを失った息子・黽を優しく諭します。

『シャーマンキング』内で葉が何度も言っていた「やったらやり返される」という言葉を使って黽に語りかける蓮を見て、僕の涙腺はもちませんでした。

ジャンヌの死を受け入れ、憎しみに囚われない新たな道家を創ることを決意した蓮。

フラワーオブメイズでジャンヌの魂を救うことが、蓮の目標です。

道潤

『シャーマンキングレッドクリムゾン』にて再登場。

主人公として大活躍でした。

シャーマンキングで初登場した時の非情・冷徹さが増したように思います。

蓮率いる雷帝グループにて統合副社長を務めています。

持ち霊はもちろん李白竜。

レッドクリムゾンの殲滅、そして蓮の幸せのために戦っています。

ホロホロ

シャーマンキングレッドクリムゾンにて再登場しました。

経営する牧場が赤字に陥ったため、道蓮に借金しに中国までやってきた様子。

持ち霊は、変わらずコロロ。

イクパスイへのオーバーソウルも披露しましたね。

ジャンヌの殺害事件について聞き、ますます蓮に会いたがっています。

【2021年5月14日追記】

レッドクリムゾン第3巻にて、ようやく蓮との再会を果たしました。

「オメーは鬼なんか生まねぇ」と、蓮を信用していたことを明かします。

チーム・THE・蓮のころと変わらないやり取りも見ものです。

リゼルグ

外伝的扱いの『SHAMANKINGマルコス』にて、スピリット・オブ・ファイアと共に登場!!

SHAMAN KING マルコス(2) (マガジンエッジKC)

SHAMAN KING マルコス(2) (マガジンエッジKC)

 

MI6(英国情報部)に所属しています。

マルコを探そうとするデンバットに対して「奴ら(チームヤービス)」には絶対勝てないと言い放つリゼルグ。

その後、スピメア・ラッソと対峙します。

デンバットが機転をきかせて難を逃れた後に、ライハイト&ペヨーテたちと合流。

マルコを探し出すために、モン・サン=ミシェルへと向かいます。

ルドセブ(麻倉・ミュンツァー・ルドセブ)

前作では敵として登場⇒主人公チームの味方となったルドセブ。

フラワーズでは花屋の店員になってます。

アルミを居候として受け入れている。

しかしその正体は、花たちの敵であるチーム・ヤービスの一員。

笑顔で怖いこと言うやつ。

セイラーム(麻倉・ミュンツァー・セイラーム)

ルドセブの妹。

同じく花屋のお姉さんに。

美人なのに敵。美人なのに…。

麻倉幹久

葉のお父さん。

死んで霊となってます。

ルドセブの花屋さんにいるはずなのに、アルミ曰く「いるはずの幹久じいさまの霊がいない」そうで。

何があったんだい幹久じいさま。

スポンサーリンク
 

 

ハオ陣営

ハオ

母の愛を知り、シャーマンキングとなったハオ。

神ですよ神。

シャーマンキングFLOWERSとスーパースターでも大活躍。

今回は味方なので、これほど心強いことはありません。

基本的には、花のナビゲーターですね。

花は「ハオおじさん」と呼ぶ。 

【2021年5月14日追記】

『SHAMANKING THE SUPER STAR』では第1巻に登場。

ここでもナビゲーターとして、主に読者に対して「フラワーオブメイズとは何ぞや?」を説明してくれます。

打倒・ヤービスのために葉を呼び出しているようです。

ラキスト・ラッソ

『SHAMANKING マルコス』にて登場。

ライハイト、ペヨーテたちの前に突如として姿を現します。

ペヨーテに「サンタ・ムエルテはハオ様からの贈りもの」との言葉を残して立ち去りますが、その真相はいったい…!?

さらにラキストの持つルシフェルとは別の個体として、スピメア・ラッソの持つルシフェルも登場。

果たして天使とはいったい何なのか?

ラキストやX-LOWSの天使は本当に天使なのか?

ラッソ家の話と共に、そのあたりの話が『SHAMANKING マルコス』では描かれるようです。

花組(カンナ、マッチ、マリ)

ふんばり温泉の仲居さんとして働いてます。

その名も仲居花組。

女将のたまおには逆らえない。

ペヨーテ

『SHAMANKING マルコス』にて再登場。

強力な持霊「死の女神サンタ・ムエルテ」を取得しており大活躍します。

ハオに心を読まれていたと知ったことで絶望し、自決を試みたようですが何度もムエルテに阻止されているようです。

マルコ・ラキストを探すライハイトと交渉成立し、一緒に行動。

ライハイトの言葉により、再びハオの下で戦うことを意識し始めます。

もしかすると花たちと一緒にフラワーオブメイズを戦うのかもしれませんね。

 

X-LOWS

アイアンメイデン・ジャンヌ

なんと死亡。

ブラックメイデン(敵)に殺害されたようです。

そして、ブラックメイデンの持霊にされています。

ちなみに黽のママ。つまり蓮の嫁。 

2019年4月7日追記

メイデンの死の真相が明らかにされました。

たしかにブラックメイデンそして鴨川羊介に襲われたのですが、最終的には自害したようです。

涙なしでは語れないこのお話、詳しくはこの記事をご覧ください。

www.jinsei-omoshiro.com

マルコ

なんと彼を題材にした『SHAMANKING マルコス』の連載が突如スタート!(時間軸としてはレッドクリムゾンの続編です)

第1話にて消息不明であると明かされます。

そのため、なんと蓮とジャンヌの結婚式にも呼べなかったようです。

さらにラキストによってラッソの名が与えられた(つまり名前はマルコ・ラッソ)という衝撃の事実も判明しました。

最新話にて、モン・サン=ミシェルにいると予想されましたが、果たしてどうなる…!?

 

ガンダーラ

サティ(西岸サチ)

『SHAMANKING THE SUPER STAR』のダイ仏ゾーンにて主人公として描かれます。

SHAMAN KING THE SUPER STAR(5) (マガジンエッジKC)

SHAMAN KING THE SUPER STAR(5) (マガジンエッジKC)

  • 作者:武井 宏之
  • 発売日: 2021/02/17
  • メディア: コミック
 

が、な、なんと!!!!

敵であるチームヤービスの幹部として登場。

その後センジュくんがヤービスの幹部たちに対して、千手天衣(センジュアーマー)を発動します。

チームヤービスを「救うため」と彼は言いますが、果たして花たち主人公サイドの敵か味方か未だに分かっていません。

 

おわりに

葉、アンナ、ジャンヌという主要キャラクター3名が死亡という衝撃的展開のシャーマンキングFLOWERS&スーパースター。

ファウストとかチョコラブとか、その他のキャラクターにもいつか登場してほしいですね!

2018年に連載開始される「シャーマンキング」にて、彼らの活躍はあるのか…!?

2021年5月現在、まだ連載は「ダイ仏ゾーン」編のため葉たちの登場はほぼありませんが、プロローグを読む限り、全員に見せ場があるようなので乞うご期待!!

関連記事

www.jinsei-omoshiro.com

www.jinsei-omoshiro.com

www.jinsei-omoshiro.com

www.jinsei-omoshiro.com

www.jinsei-omoshiro.com