人生おもしろ。

好きなことを好きなように書く!エンタメをメインにした雑記ブログ。

シャーマンキング新章は5月に開幕!外伝もスタート!そしてand more…!?

スポンサーリンク

f:id:Braes_R:20180319230931p:image

全国のシャーマンキングファンの皆様、お待たせしました。

新章開幕のスケジュールが発表されたぞー!!!

 

4月17日:新章プロローグ掲載

まずは4月17日発売の少年マガジンエッジ5月号にて、シャーマンキング新章のプロローグが公開されます!

これは新章への伏線を張った胸躍るやつですね、きっと。

新章がフラワーズ続編だとしたら、フラワーズのまとめ的なものになるのかな?

※シャーマンキングフラワーズについてはシャーマンキングフラワーズが期待以上におもしろかったので感想を書くよという記事をご覧ください。

 

5月17日:新章開幕!!

翌5月17日発売の少年マガジンエッジ6月号から、遂に新章の連載が始まります!!

花の物語なのか?

それとも葉の物語なのか?

まだ内容については一切情報解禁されていないため、めちゃくちゃ気になりますね~。

僕はフラワーズの続編だと思うんだけどなぁ。

早く読みたいなァ!!

 

6月16日:外伝連載スタート!

さらにさらに!!

6月16日発売の少年マガジンエッジ7月号から、なんとシャーマンキング外伝の連載が開始されます!

だ、大丈夫ですか武井先生…!

飛ばしすぎて休載にならないように、お体にはくれぐれもお気を付けください。

内容は、人気投票上位キャラの漫画化になるのかな~と予想しております。

※人気投票結果についてはシャーマンキング人気投票結果発表!!堂々の第1位は…!?をご覧ください。

 

KC完全版は5月1日に販売開始!

書き下ろしの表紙が目印のKC(講談社コミックス)完全版については、5月1日に一気に10巻分が販売開始となるようです。

以降は、毎月1日に5巻ずつ販売となります。

電子書籍版なので、かさばらなくて良いですよね~。

※電子書籍での読書については電子書籍も便利!電子書籍で読書するメリット・デメリットをわかりやすく解説!という記事をご覧ください。

完全版は全巻持ってるんですが、買ってしまう予感しかしない…!!

 

and more!!だと…!?

少年マガジンエッジ4月号を読んでいまして、気づいてしまいましたワタクシ。

f:id:Braes_R:20180319231213j:image

えっ…?

and more…?

つまり、更なる続報があるってこと…!?

ぃやっほーい!!!

アニメ化?ゲーム化?音楽CD発売?

個人的にはスマホゲームを希望します!

 

おわりに

もう楽しみしかないです2018年。

シャーマンキングファンで良かったです2018年。

1か月後にはプロローグが公開されてると思うと、胸が高鳴りますね。

20周年公式サイトでも続報があるようなので、期待して待ちたいと思います!!

次はコチラ>>>【シャーマンキングフラワーズ】麻倉花の能力や持霊、経歴についてまとめ!