人生おもしろ。|漫画8割・音楽2割の考察ブログ

漫画や音楽の考察を中心としたエンタメブログ。

「シャーマンキング」カテゴリーのサイトマップ

スポンサーリンク

f:id:Braes_R:20180505005357p:image

このブログに掲載している「シャーマンキング」カテゴリー記事のサイトマップです。

作品別に並べていますので、どうぞご活用ください。

 

SHAMANKING THE SUPER STAR

2018年に新たに連載開始となる、シャーマンキング新章のページをまとめます。

各話感想・考察

遂に物語は始まった!!

>>>【シャーマンキング新章 第1話・2話】開かずの金庫に眠る「伝説の霊」の正体とは?【THE SUPERSTARネタバレ感想・考察】

>>>歴代シャーマンキングはいったい誰だ!?SHAMANKING THE SUPERSTARのシルエットから考察してみた!

最新情報

>>>【随時更新】SHAMANKING THE SUPER STARの最新情報まとめ!

現時点で判明している最新情報まとめです。

情報解禁される度に、随時更新していきます。

内容について

>>>シャーマンキング新章プロローグ公開!第一弾~第三弾、そして「SHAMANKING THE SUPER STAR」の内容とは!?

第一~第三弾、そして第四弾以降のストーリーに関する考察記事。

スケジュールについて

>>>シャーマンキング新章は5月に開幕!外伝もスタート!そしてand more…!?

新章や外伝の公開スケジュールをまとめました。

20周年記念サイト

>>>【よみがえれ】シャーマンキング、2018年春に新章連載開始!!愛情しか感じない20周年記念サイトを刮目せよ!

2018年1月1日、新章に関する最初の情報が解禁された時の興奮や驚きを閉じ込めた記事です。

 

シャーマンキングレッドクリムゾン

THE SUPER STARに続き新連載となった「シャーマンキングレッドクリムゾン」の考察記事も更新中です。

道家について

>>>誰がアイアンメイデン・ジャンヌを殺したのか?

レッドクリムゾン(東一族)について

>>>レッドクリムゾンとは?オーバーソウルの特徴など勢力分析!

 

シャーマンキングFLOWERS

2012年~2014年まで「ジャンプ改」にて連載された、シャーマンキングFLOWERSのページをまとめます。

全巻レビュー記事

>>>【全6巻レビュー】シャーマンキングフラワーズが期待以上におもしろかったので感想を書くよ。

まずは全体をまとめたこの記事をご覧ください。

各巻の登場人物やストーリーなどを押さた記事です。

重要情報まとめ

>>>これだけで大丈夫!新章連載前に押さえておきたいシャーマンキングフラワーズまとめ!

新章再開前に、ぜひ押さえておきたいポイントもまとめています。

基礎知識まとめ

>>>頻出する基本用語・基礎知識を徹底解説!

シャーマンキングFLOWERSの基礎知識を、図表も交えながら解説しました。

キャラクターについて

主要な登場人物についてもまとめています。

>>>麻倉花の能力や持霊、経歴についてまとめ!

>>>麻倉葉羽についてまとめ。裏麻倉家とは?

>>>道黽まとめ。道家とアイアンメイデン・ジャンヌの死の謎。

>>>伊吹ガッコとナマハまとめ。

>>>三代目イタコのアンナ!アルミ・ニウムバーチまとめ

前作主人公だった麻倉葉が死んでしまった理由については、下記で考察しています。

>>>武井先生はなぜ麻倉葉を殺したのか?

主人公サイドだけでなく、敵であるチームヤービスについても分析しています。

>>>最大の敵・鴨川羊介に関するまとめ

オーバーソウルについて

シャーマンキング最大の魅力!オーバーソウルをキャラごとにまとめてます。

>>>キャラクター別にオーバーソウル総まとめ! - 人生おもしろ。

また、麻倉花については新連載で獲得するであろう「新たなオーバーソウル」についても考察しました。

>>>麻倉花の新オーバーソウルを予想・考察する。

各巻の伏線について

全6巻で登場した伏線を、それぞれまとめています。

>>>未回収の伏線・謎をまとめてみた。【1巻編】

>>>未回収の伏線・謎をまとめてみた。【2巻編】

>>>未回収の伏線・謎をまとめてみた。【3巻編】

>>>未回収の伏線・謎をまとめてみた。【4巻編】

>>>未回収の伏線・謎をまとめてみた。【5巻編】

>>>未回収の伏線・謎をまとめてみた。【6巻編】

 

シャーマンキング

全てはここから始まった…!

第1作目であるシャーマンキングに関するページを紹介します。

KC完結版の感想

>>>シャーマンキングKC完結版の感想!あらすじ、登場人物を簡単ガイド!【1~10巻レビュー】

5月1日に発売されたKC完結版!その内容をまとめました。

主人公たちのその後

>>>シャーマンキングの主人公たちの「その後」をまとめてみた。

シャーマンキングにて大活躍した麻倉葉たちの、その後についてまとめました。

人気投票2018

>>>シャーマンキング人気投票結果発表!!堂々の第1位は…!?

2018年3月に発表された、最新のキャラクター人気ランキングです。

また、この発表前には勝手にランキングを付けてました。(ぜんぶ外れた)

>>>キャラクター人気投票開催中!勝手にランキングを付けてみた

 

番外編

>>>【シャーマンキング】歴代OP・ED・挿入歌ベストランキング厳選5曲!

僕はシャーマンキングのアニメも大好きで、放送当時は毎週楽しみに見てました。

音楽が本当に秀逸なので、ぜひご覧ください。

 

おわりに

というわけで、シャーマンキングに関するサイトマップでした。

今後も記事を書いたら更新していきます!