人生おもしろ。

好きなことを好きなように書く!エンタメをメインにした雑記ブログ。

【シャーマンキング】キャラクター人気投票開催中!勝手にランキングを付けてみた

スポンサーリンク

f:id:Braes_R:20180112232045p:image

※2018年3月13日更新 現在は人気投票は受付終了しています。

※2018年3月19日更新 結果はシャーマンキング人気投票結果発表!!堂々の第1位は…!?にて発表しています。

 

シャーマンキング20周年記念サイトにて、キャラクター人気投票が開催されています。

僕もさっそく公式サイトを覗いてみましたが、

  • 全登場キャラクター376体が対象
  • 同じキャラクターでも、服や年齢・ポージング等が違えば別キャラとして投票可能
  • 投票は1日1回まで
  • 上位キャラクターは漫画化、小説化する予定
  • 投票期間は1月31日まで

という条件のようですね。

特に「同じキャラクターでも、服や年齢・ポージング等が違えば別キャラとして投票可能」というのは、すごいインパクトです。

主人公である麻倉葉だけでも、これだけの種類があります。

  1. 麻倉葉(制服)
  2. 麻倉葉(4歳)
  3. 麻倉葉(冬制服)
  4. 麻倉葉(初期戦闘服&O・S阿弥陀丸Ver.1)
  5. 麻倉葉(ジャージ)
  6. 麻倉葉(Tシャツ&O・S阿弥陀丸Ver.2)
  7. 麻倉葉(旅服)
  8. 麻倉葉(ふんばり温泉主人)
  9. 麻倉葉(戦闘服2)
  10. 麻倉葉(旅姿)
  11. 麻倉葉(ランドセル)
  12. 麻倉葉(戦闘服2&甲縛式O・S白鵠)
  13. 麻倉葉(普段着)
  14. 麻倉葉(22歳)

はい、その数なんと14パターン!!!

もはや狂気すら感じます。

本当の本当に「全」キャラクター人気投票になってますので、一度でもマンキンを読んだことある方はぜひ見てみてください。

お気に入りのキャラクターがきっと見つかることでしょう!

…さて前置きが長くなりましたが、今回はこの人気投票に乗じまして、僕の勝手な「人気キャラクターランキング」を作ってみました

漫画化・小説家された物語を読みたい!という条件を念頭に選んでみましたよ。

それではどうぞ!

 

第5位:魑魅魍魎(O・S)

善と良による仏教系ユニット、BoZ(ボーズ)の持霊である魑魅魍魎。

アニメではしっかり音楽がつけられており、「ちみちみもう~りょう~♪ちみもう~りょう~♪」という頭に残るビートを刻んでいました。

※ちなみにCD化されてます。

魑魅魍魎を主人公とした、ほのぼの日常系4コマ漫画としてコミカライズを読んでみたいですね。

 

第4位:麻倉・M・ルドセブ【15歳】

麻倉家の養子となったルドセブ・ミュンツァーが第4位にランクイン!

ひき逃げに会い死亡した、麻倉幹久(葉の父)が持霊です。

憧れの麻倉葉と同じスタイル(服装)をしており、なかなかのイケメン。

妹のセイラームは森羅学園のマドンナ的存在であり、モッテモテ兄弟である。

ルドセブを主人公としたラブコメ漫画でお願いします!!

(バトル漫画も見たい)

 

第3位:縄巻独楽太【下北コマMAX】

「なわまきこまった」と読みます。

コマMAXというコマ勝負にて、世界独楽道選手権出場を目指す燃える独楽魂(こましい)と独楽道(コマンドー)を持つ独楽戦士(コマンダー)である。

麻倉葉と恐山アンナの出会いを描いた傑作『恐山ル・ヴォワール』の1シーンにチラっと登場。

某ベイ〇レードよろしく、四聖獣をしたがえたバトルこま漫画を希望します。

 

第2位:麻倉葉【22歳】

シャーマンファイト終結後、妻である麻倉アンナと世界をまわる旅に出た葉くん22歳。

原作では旅先での様子はほとんど描かれていないため、夫婦の珍道中を漫画化してほしいですね。

続編の『シャーマンキングフラワーズ』にて、世界をまわる中で銃撃戦に巻き込まれ死亡しているので、そのあたりも気になります。

 

第1位:マタムネ【猫又】

第1位は、やっぱり気になるこの人!(猫?)

みんなの憧れマタムネさんがランクインです。

幼き葉くんと別れた後、どんな旅をしてきたのか。

どんな思いで地獄編で葉くんを見守り、最終回でハオにほほ笑んだのか。

マタムネだけで感動の超大作が出来ますよね絶対…!!!

マジで漫画化してほしいです。

 

おわりに

今回は、勝手にキャラクター人気ランキングを付けてみました。

5位までに絞るのは大変でしたが、376体を眺めてるだけでも楽しいです。

やっぱり武井先生の描くキャラクターは素敵ですね~!

2月に入ったら結果発表されると思うので、みなさんもそれまでに投票してみてください!

投票はコチラから>>>SHAMAN KING 20周年記念特設サイト

次はコチラ>>>【シャーマンキングフラワーズ】キャラクター別にオーバーソウル総まとめ! - 人生おもしろ。