人生おもしろ。

好きなことを好きなように書く!

星野源のSONGSスペシャル感想!おげんさんも出たよ!!

スポンサーリンク

f:id:Braes_R:20170928232144j:plain

本日2017年9月28日は、待ちに待った「SONGSスペシャル 星野源」の放送日!!

星野源ファンでありますワタクシ、もちろんテレビの前で正座して凝視しました。

ということで感想を書くよ!!

結論から言うと最高でしたねハイ!!

 

番組構成

さいたまスーパーアリーナでのLIVE TOUR 2017『Continues』の映像放映を基本とし、おげんさんが解説していくスタイル。

構成はこんな感じでした↓

  1. おげんさん前振り①
  2. 『ファイアークラッカー』
  3. 『化物』
  4. おげんさん『化物』解説
  5. 『くせのうた』
  6. おげんさん前振り②
  7. 『SUN』
  8. 『恋』
  9. 『Week End』
  10. おげさんの「細野晴臣」解説
  11. 『Continues』
  12. おげんさんの『Family Song』解説
  13. 『Family Song』
  14. おげんさんの締め

ちなみに福岡公演の様子は星野源が想像以上にアイドルだった件。LIVE TOUR 2017『Continues』感想。という記事に書いてますので、合わせてどうぞ。

 

感想

テロップ解説が良い!

演奏中に、楽曲解説がテロップで入ってました。

その解説がGood!

「あぁ、そういう曲だったのね」という新しい発見もありましたよ。

僕みたいな20代の方は、これを見て「あの木琴の曲はファイアークラッカーっていうのね!そしてYMOなのね!」ってなったのではないでしょうか。

ダンスソングが最高!

『SUN』『恋』『Week End』という、怒涛のダンスソングラッシュは映像でもテンション上がりますな!!

おげんさんも言ってましたが、本当にみんな踊るんですよ。

恋ダンスなんて、もうノリノリでしたマジで。

「去年めちゃくちゃ歌った曲をやります!」ってだけで歓声が起きたのも、懐かしい。福岡もそうでした。

ライブDVD出してくださいマジで。

即買います。

ライブMCもちゃんと盛り込まれていて、素晴らしかったです。

「未来をよろしく」

細野晴臣さんの「未来をよろしく」という言葉。

星野源へ託された、大切な言葉です。

これについても取り上げられてましたね。

今回のツアータイトルであり、渾身のオマージュ『Continues』にも繋がっていきます。

初・ライブ版『Family Song』!!

はじめて見ました。

福岡でライブがあった5月には、まだ発表もされてませんでした。

不思議と元気の湧いてくる曲ですよね。

生で聴きたいなぁ。

みんなで「ラ~ンラ~ララララ~ラ♪」歌いたいです。

あ~絶対幸せ感じるやつですわ。

 

おわりに

星野源のライブに行ったことがない人は、めちゃくちゃ楽しめる。

ライブに行った人ももちろん楽しめるし、新しい発見がある。

そんなSONGSスペシャルでした。

次のライブは当分先でしょうが、早くやってほしいですね。

最近星野源きいてなかったけど、また明日からエンドレスリピートです。

新曲・新アルバムも早く~!

おしまい。

関連記事