人生おもしろ。

好きなことを好きなように書く!

ストレイテナー×シャープさんとタニタくん『月に読む手紙』が発売!楽曲も誕生秘話も素敵なので感想を書くよ。

スポンサーリンク

f:id:Braes_R:20170909104007j:plain

ストレイテナーの新曲『月に読む手紙』が9月8日にデジタルリリース&MV公開となりましたー!!

超良い曲です。

この曲は漫画「シャープさんとタニタくん」のテーマソングでして、誕生するまでに感動的なストーリーがありました。

 

シャープさんとタニタくんとは?

ツイッターの人気者。

株式会社タニタとシャープ株式会社の、オフィシャルアカウントです。

どちらもオフィシャルでありながら、高頻度で中の人の思いがチラつくという、良い塩梅の両名。

そんな愉快なお二人を漫画化した作品が「シャープさんとタニタくん」なのです。

 

『月に読む手紙』誕生秘話

ストレイテナーの大ファンだったタニタくん。

そんなタニタくんの影響でストレイテナーを聴き始めた、シャープさん。

楽しそうだなぁ…。

ストレイテナーの大ファンであるタニタくんの熱い思いに応え、シャープさんを巻き込んでストレイテナーとのコラボが実現しました。

togetterのまとめが分かりやすいです「シャープさんとタニタくん」×ストレイテナーで何かが生まれそう - Togetterまとめ

この記事を読んでるだけでワクワクします。笑

ファンの思いに応えてくれるって、本当に素晴らしいと思います。

ストレイテナー、粋ですねぇ。

この『月に読む手紙』のCD付き漫画が発売されたのが、2017年2月23日。

それから約半年後の9月8日、晴れてリリースに至ったのでした。

 

楽曲の感想

www.youtube.com

最近のストレイテナーは、大変ポップな曲を作ります。

この『月に読む手紙』もそんな流れを受けた、明るくておしゃれで滅茶苦茶ポップな曲です。

どこか夜を感じさせる寂しさもありますが、聴いていると温かくなりますよ。

ギターが幻想的で良いですね。心地よい。

歌詞は、愛と手紙をテーマにしているようです。

僕はBメロが大好きです。歌詞もメロディも素敵。

 

おわりに

こんな素敵な曲、なかなか無いでしょう~。

なんと優しい世界であることか。

ストレイテナーはトリビュートアルバムが来月発売予定なので、こちらも超楽しみです。

natalie.mu

おしまい。

月に読む手紙

月に読む手紙

  • ストレイテナー
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes