人生おもしろ。|漫画8割・音楽2割の考察ブログ

漫画や音楽の考察を中心としたエンタメブログ。

【全話感想】『よゐこのマイクラでサバイバル生活』シーズン2が始まったぞ!!

スポンサーリンク

f:id:Braes_R:20171014132352j:plain

(出典:よゐこのマイクラでサバイバル生活 シーズン2 第1話

※2017年11月23日更新

こんにちは!

遂に、待ちに待った『よゐこのマイクラでサバイバル生活』シーズン2が、遂に公開されました!!

おもろい。

あいかわらず超おもしろいです。

 

僕はこのシリーズを見て、PSvitaでマインクラフトを買ってしまったくらいハマりました。

今回はマインクラフトと、この動画の感想について書きたいと思います。 

動画が更新される度に、感想も追加していきます。

 

マインクラフトとは

いわずと知れたサバイバルゲーム。

何もない大地に放り出されるところから、物語は始まります。

木を削ったり地面を掘ることで材料を手に入れ、家をつくったり武器をつくるも良し。

村人や動物を育てたり、花を愛でるも良し。

夜はモンスターたちが襲ってくるので、バトルするも良し。

もう、何をしても自由。

永遠にのめりこむゲームです。

PC版やNintendo Switch版など、いろんなデバイスに対応してます。

 

『よゐこのマイクラでサバイバル生活』とは

その名の通り、よゐこ(有野と濱口)が2人プレイでマイクラを進めていく企画

初心者から始め、どんどんプレイが上手くなっていく様は見ものです。

記念すべき第1回の動画はこちら↓↓

www.youtube.com

最初はゆっくり進んでいきますが、宿題後の「おっさん二人島」は凄いことになってます。

ところかまわず破壊しまくる(材料収集担当)濱口と、計画的にひたすら塔や橋をつくる(建築担当)有野

うまく役割分担して進めているところは、さすがコンビ芸人です。

ちなみにゲーム中は、ツイッターで視聴者のアドバイスを求めながら進めます。

めちゃくちゃ面白いので、ぜひ見てみてください。

ほのぼのした二人の性格と、マイクラの世界観があってて心地よいです。

 

『よゐこのマイクラでサバイバル生活』シーズン2の感想

ここからは、視聴した感想を書いていきます!

動画はコチラの公式ページにまとめられていますので、どうぞ。

公式ページ

「よゐこのマイクラ実況」動画一覧

第1話:シーズン2スタート

今回のテーマは「略奪」と「殺戮」だそうです。もうおもしろい。

よゐこの掛け合いが、相変わらず最高ですね。

ゲームスタートすると、いきなりお互いに切りかかるのも笑えます。

小学生のころを思い出しますね…。無邪気。

なごみます。

今回のパート1動画は豚の救助~森の洋館潜入直前まで。

しかし、ほとんど何もできず終了(笑)

次回の「森の洋館 略奪編」も楽しみです。

第2話:突撃!森の洋館

第2話では、遂に森の洋館に突入!!

壁を壊して侵入するのが笑えます。

洋館の番人である宿敵・ヴィンディケーター(あだ名:ウィダーマン)と対峙。

こいつが超つよい。

苗を手に挑む濱口に笑う。

何度もゲームオーバーになりながら、なんとか殲滅…。

しかし苦労して手に入れた洋館を、うっかり燃やしてしまう濱口。

「これもうYahoo!ニュースのるよ」とは有野さん。

めっちゃ笑いました。 

今回はここで終了。

次回、燃やされた森の洋館の全貌が明らかになるようです。

第3話:制圧!森の洋館

前回、破壊神・濱口によって燃やされた森の洋館。

第3話では、この森の洋館の全容が明かされます。

無事火災は収まったものの、屋根は半分以上なくなっておりますね。

ヴィンディケーターのつつましい生活(花を愛でる)に対する濱口と有野のコメントがおもしろい。

洋館を探検してるとこも、すごくワクワクしますね。

濱口がはしご上がるの下手なのとか、地味に笑えます。

そして、VS.妖術使い(エヴォーカー)!!

濱口のストロングスタイルは、さすがです。

森の洋館を制圧したところで第3話は終了。

第4話:発見!海底神殿

前回で森の洋館編は終わり、今回は新たな冒険へと旅立つふたり。

今回の舞台は、海!

「穏やかな海で、荒々しく船を漕ぐ濱口さん」のアナウンスに笑いました。

そして現れる海底神殿。

海底神殿を守るガーディアン達。

突入を試みるものの、ガーディアンにバッタバッタとなぎ倒されます。

次回収録は1か月後ということで、宿題で海底神殿潜入のための拠点をつくることに。

破壊神・濱口と創造神・有野の本領発揮ですな。

第5話:発表!宿題の成果

第4話で、海底神殿近くに拠点を作ることにしたふたり。

今回は宿題の成果が発表されます。

とにかく有野がすごい。もうプロですわ。

トロッコレール2,000個も繋ぐのにどんだけ時間くったんでしょう。

人体錬成に成功した創造神・有野。

そして牧場で繁殖しまくった羊や牛たちを、撲殺していく破壊神・濱口。

やっぱりこのふたり面白いですね。

海底神殿に足を踏み入れたところで、今回は終了。

次回はついに、海底神殿編です!

第6話:ポンジ先輩、現る

今回のキーワードは「スポンジ」ということで、水源を吸い取るアイテム・スポンジが大活躍!

スポンジを気に入った濱口を「ポンジ先輩」とイジる有野。

仲良いなふたり。

「海上がってすぐステーキ食べてる!」のツッコミもキレッキレです、有野さん。

ストーリー的にはあまり進まず。

次回も、ポンジ先輩大活躍!

第7話:楽しそうなふたり

今回は前半に破壊神、後半に創造神が大活躍!

海底神殿では、相変わらずポンジ先輩こと濱口がノリノリ。

ナレーションも秀逸。

勇者の探検というより、業者の点検」や「ポンジ先輩は回収と吸収の押収」に笑わずにはいられませんでした。

後半は、有野による村人づくり。有野ノリノリ。

愛し合う村人に割って入る有野さんに爆笑しました。

次回は森の洋館リフォーム編です!

 

おわりに

マイクラの実況動画は、いろんな人がYoutubeにアップしてます。

よゐこ以外にも、ヒカキンのマイクラ実況もおすすめです。

www.youtube.com

安定のヒカキンクオリティ。

動画を見れば見るほど、マイクラやりたくなるんですよね。

スマホ版、PC版、Wii版にSwitch版、PSvita版にPS4版。

あらゆるデバイスに対応してますので、ぜひ一度プレイしてみてください。

おしまい。

Minecraft
Minecraft
開発元:Mojang
¥840
posted with アプリーチ