人生おもしろ。|漫画8割・音楽2割の考察ブログ

漫画や音楽の考察を中心としたエンタメブログ。

【2016年】カープ優勝パレードに行ってきた!今日は祭りじゃぁぁあ!!!

スポンサーリンク

f:id:Braes_R:20161105171922j:plain

2016年9月10日。
広島東洋カープ、25年ぶりのリーグ優勝。
今年は全カープファンにとって忘れられない年となるでしょう。

そして本日11月5日。
そう、我らがカープの優勝パレードである!!!
数日前から職場もこの話題で持ちきり、るっちは行くの?え?決めてない?マジか!彼女?知るか!行け!行って写真とってこい!命令だから!これ命令だから!!的なやりとりを繰り返し、当日仕事だったり遠方だったりで見れない方々にもブログ記事にしてお伝えしたい、行くぜ!と決意しようやく迎えた本日11月5日!

僕は!!

全てを忘れて平和大通りにいた!!(どーん)

f:id:Braes_R:20161105172457j:plain

ん・・・?人多くね?・・・今日なんかあったっけ?

 

f:id:Braes_R:20161105172336j:plain

ん・・・?赤くね?なんか・・・ん?あれは・・・

 

f:id:Braes_R:20161105172648j:plain

ぬおお!!カープ!カープじゃん!!パレードじゃん!!やばい!!行かないと!!写真とらないと!!やばい!!!(出世的な意味で)
ちなみにこの時8:30。パレード開始は10:30のためまだ2時間の余裕があったが、既にこの人だかりである。

f:id:Braes_R:20161105173146j:plain

これはアカン。アカンやつや。気ままに星野源の『恋』聴いてる場合ちゃう!!

急いで会場へ向かう

ということで薬研掘へ引き返し(駐車代安いから)、車を停めてカープユニホームの人たちを目印に平和大通りへと向かいました。

f:id:Braes_R:20161105173458j:plain
至るところからユニホーム来た人がわんさか移動していました。
どのホテルのロビーも人でいっぱい。どの駐車場も満車。

そして遂にたどり着いた平和大通り。

f:id:Braes_R:20161105173817j:plain
ちなみにこの時9:30。1時間前だが既にあっちもこっちもカープファンでまみれている。そして既に『それ行けカープ』がエンドレスで流れている。カープ!カープ!カープひろっしま!!

・・・。

・・・・。

・・・・・。

なげぇ!!

待ち時間が!!

もう疲れちゃったよ!!

何回歌うんだよそれ行けカープ!てか他の曲も流してよ!みんなで踊ろうよ!CCダンスとかさぁ!!

信用組合の皆さんも待ちきれずに横断幕掲げちゃったよ!まだ誰も来てないよ!てか良いなあの場所!!ずるっ!!

f:id:Braes_R:20161105174249j:plain

確か待つこと30分くらい。

遂に!

きたーー!!黒田!!黒田さん!!くろd

f:id:Braes_R:20161105174609j:plain

見えねぇ!!

ぜんっぜん!!見えないです前の方!旗が!!左右に振れる旗が!!垣間見るしかないのか俺は!!その旗の隙間から垣間見るしかないのか俺は!!

f:id:Braes_R:20161105174604j:plain

見えたけども!!垣間見えたけども!!

低っ!!車高ひくっ!!チラ見だわもう!!!

でも黒田と新井の2ショット見れて良かった!

その後も続々と選手陣が旗の合間を通り過ぎていきました。いえ、オープントップバスだったので、しっかり見れました。

f:id:Braes_R:20161105175258j:plain

僕は野村投手のファン(歳が近いから)なのですが、生で初めて見て嬉しかった。
田中選手とかマジイケメンすぎる。ガタイいいなオイ。

f:id:Braes_R:20161105175539j:plain

(田中町と田中・・・どうでもいいですね、はい)

f:id:Braes_R:20161105175545j:plain

今日一番目立ってたのはジャクソン選手でしたね。グラサンがお茶目でした。やっぱり笑顔かわいいよジャクソン。

そして選手らを乗せた車は全て通り過ぎ、パレードは終わったのであった。
ちなみに解散後の広島市内はマジでカオスでした。人多すぎ、集まりすぎ。

パレードを終えて

f:id:Braes_R:20161105181159j:plain

僕は広島に来て4年。もともと野球は好きでした(見るの専門)。
しかし、22年間福岡に住んでおりましたので生粋のホークスファンなわけですが、いまや立派な(?)カープファンでもあります。てか試合観戦数でいうと完全にカープ>ホークスになっちゃいました。
最初は、いや、俺はホークスファンだ!カープ見るのは好きだけど、ファンではない!カープ女子ってなんなんや全く!的なことを思っておりましたが、今年のカープの戦いを観戦していると自然とファンになっちゃいました。CS、日本シリーズと熱い試合の連続でしたね!彼らの戦う姿に感動しました。
来年のカープも楽しみです!また優勝して欲しい!あわよくばホークスとの日本シリーズを見させてくれ!てかホークス頑張れよ!

ということで、現場からは以上です!