人生おもしろ。|漫画8割・音楽2割の考察ブログ

漫画や音楽の考察を中心としたエンタメブログ。

【5選】星野源の踊れるダンスソングまとめ。

スポンサーリンク

f:id:Braes_R:20161109231225j:plain

醸しましょう、新婚感。

出しましょう、親密感。

はい、ということで今日はドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」も絶好調な星野源について。
下の記事でも書きましたが、彼は大病を克服して以来明るいポップソング、もっと言えばダンスミュージックのラインナップがグッと増えました。

braes-r.hatenablog.com

僕自身、ダンスミュージック大好きです。特に明るくポップなやつが。
ということで、そんな僕にドストライクな音楽を世に送り出す星野源まとめです。

『恋』


星野 源 - 恋 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

やっぱり最初は新曲で!
ということで『恋』です。ほどよく香るアジアンテイストが気持ちいいこの曲。
Aメロのピアノのリズムがくせになる。ハンドクラップも入ってるのでノリノリです。
間奏のダンスはカッコイイですね~。僕も気が向いたときにふと踊ります。(クソ笑われる)
みんなも踊ろう!ガッキーかわいいよガッキー!

恋

  • 星野源
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

『Crazy Crazy』


星野 源 - Crazy Crazy/桜の森 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

星野源の7thシングルより。
くも膜下出血から復帰後の第1弾シングルです。

ピアノがえげつないっす。MVに出演しているハマ・オカモト、ピエール中野にも注目!
ちなみに付属DVDではニセ明さんによる「星野源人気ソングトップ10」企画もあります。『夢の外へ』の引き語りなんて超良いです。あと超笑えるので是非見て欲しい。

Crazy Crazy

Crazy Crazy

  • 星野源
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

『桜の森』

桜の森

桜の森

  • 星野源
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 こちらも7thシングルより。

自身初、先ほどの『Crazy Crazy』と文句なしの両A面です。

イントロのメロディ、テンポが絶妙!ちなみに付属DVDでは星野原がギターでこのお洒落イントロをガンガン弾いててすごくカッコイイ。カッティング最高です。

『SUN』


星野 源 - SUN【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

言わずと知れた名曲。
この曲で一気に有名になりましたね。Mステに出たり、紅白に出たり。
僕は『夢の外へ』から彼のことを好きになったので割りとミーハーですが、まさかこんなに有名になるとは。

ちなみに星野源はバナナマン日村へ、オリジナルバースデイソングを毎年プレゼントしてます。ラジオで毎年歌ってます。
『SUN』はそんな日村さんへの誕生日ソング「日村さん42歳誕生日の歌」が原型。イントロなんてそのまんまですね。


星野源が歌う日村さん42歳誕生日の歌

ちなみにバナナマン設楽さんMCの『ノンストップ!』のテーマソングである「Non stop」は、2016年の「日村さん誕生日の歌」が元になっています。日村さんのお陰で星野源は売れたといっても過言ではないと勝手に思っています。
こちらは音源リリース未定のため、楽しみですね~。

SUN

SUN

  • 星野源
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

『Week End』

個人的にはこの曲が一番好きです!
最初のサビからイントロ、Aメロ・Bメロ・サビ、そしてアウトロにいたるまで全てのメロディが最高です。

華金ソングですよ華金ソング。週末が楽しみで仕方ないソングですよ。
公式視聴動画がありますので是非!アルバム『YELLOW DANCER』は本当におすすめ。個人的2015年ベスト盤です。


星野 源 - Week End【星野源と聴く試聴動画】

Week End

Week End

  • 星野源
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。
どの曲も素敵です。

星野源のライブには未だ行ったことがない(チケットが当たらない・・・)ので、来年こそは行ってやりたいと思っております。
最近はホントにシングル出す度に僕のドストライクなんで、今後も楽しみです。

逃げ恥も面白いよ!ガッキーかわいいよガッキー!

みんな見てね!

以上!

YELLOW DANCER

YELLOW DANCER

  • 星野源
  • J-Pop
  • ¥2200