人生おもしろ。|漫画8割・音楽2割の考察ブログ

漫画や音楽の考察を中心としたエンタメブログ。

『スパイシーマドンナ』・・・だと・・・!?超刺激的BRADIOまとめ。

スポンサーリンク

f:id:Braes_R:20161115231800j:plain

世には燦然と輝くダンスミュージックが星の数ほどありますが、BRADIOほど人生楽しそうな野朗共もなかなかいないでしょう。

ということで、この記事はテンション上げたい時にはおすすめです!

BRADIOってなに?

真行寺貴秋(Vo)、大山聡一(G)、酒井亮輔(B)、田邊有希(Dr)から成る4人組ロックバンド。というのがオフィシャルサイトな紹介。でもただのロックバンドではございません。
簡単に言うと、浮かれハイテンションMAXお洒落ダンスミュージックバンドです(?)

これまで行ってきたワンマンライブは全ソールドアウト。
楽曲ごとに異なるサウンドを鳴らすドラムンベースを軸に、さらに熱唱&ファルセットを使い分ける個性の強さが魅力のヴォーカリスト真行寺の歌声で見に来たFUNKY PARTY PEOPLEを虜にするエンターテイナー集団BRADIO。

BIOGRAPHY | BRADIO

ワンマン全部ソールドアウトて。スゲーな!

FUNKY PARTY PEOPLEて。なにそれ!

おすすめ楽曲まとめました

ということで早速1曲目!

「スパイシーマドンナ」

www.youtube.com

なにこの渾身のサビ。そんな力込めて言います?ボンキュッボンですよだって。歌ってることは要するにそういうことですよだって。

BRADIOのことはこの曲をきっかけに知りました。初めて聞いた時、イントロのテンションの高さに痺れました。Aメロからサビに至るまで、どのメロディも最高です。

いやーほんとサビの魂こもってる感がすごい。

ちなみにダンスの全容が見れるバージョンもあります。みんなも踊ろう!


スパイシーマドンナ(Dance ver.)/オトナHIT PARADE(LIVE ver.)

い、意外と難しい・・・。

「オトナHIT PARADE」

www.youtube.com

Bメロのお洒落感パネぇっす。やっぱりエレキギターのミュート弾きってかっこいいですよね~。

ダンスは程よくダサい感じがまたいいね。

「Flyers」

www.youtube.com

TSUTAYAレンタル限定『ファンキー入門』で知ったこの曲。

メロディが秀逸です。相変わらずダンスださいな!(笑)

ニコ同では「公式MAD」「雑コラ」「手の込んだ手抜き」などのタグ多数。

ちなみに2ndシングルでございます。

「Step In Time」

www.youtube.com

少し大人なBRADIOはいかがでしょう。

ギターリフがとってもお洒落でございます。

夜に合う曲ですね。こういう曲大好きです。ストレイテナーの「DONKEY BOOGIE DODO」しかり。

「Thanks」

www.youtube.com

まさかのアコースティック仕上げ。

まさかの”京都きもの友禅”イメージソング。なんてことだ。なんていい曲なんだ。

こんな曲も作れるんですね・・・という驚きの一曲。ファルセットが心地よいです。

「Back To The Funk」

www.youtube.com

最後に最新曲を。
11月2日リリースのLIVE会場限定シングルのようです。

マイケルジャクソン的「ポゥ!!」から勢いよく始まるこの楽曲。

完全にダンスチューンですね~。

最新でもダンスは相変わらずダサいよ!!

個人的に「グイーングイーン」がつぼです。

おわりに

いかがでしたでしょうか。

紹介しきれませんが、他もいい曲ばかりです。流石ワンマン全部売り切れなだけあります。

メロディやハモリのタイミングも秀逸ですが、やっぱりヴォーカルの圧倒的名歌唱力が一番の良さだと思います。

これからどんどん有名になっていってほしいものです!

以上!