人生おもしろ。|漫画8割・音楽2割の考察ブログ

漫画や音楽の考察を中心としたエンタメブログ。

【無料】漫画アプリで読めるオススメの漫画6選!!

スポンサーリンク

ちまたにあふれる無料漫画アプリ。

アプリ検索画面で「まんが 無料」で調べると、30種類ほど出てきます。

ものすごい数ですね。

一通り使ってみたので、この中から「読みたい!!」という作品があった漫画アプリを紹介しましょう。

ちなみに僕は「王道 メジャー 熱い 泣ける 少年漫画」を好みます。

参考までに、今までレビューした作品はこの通りです。

また、会員登録が必要なアプリは省いています。

それではどうぞ!

 

マンガPark

マンガPark - 人気マンガが毎日更新!全巻読み放題の漫画アプリ!
マンガPark - 人気マンガが毎日更新!全巻読み放題の漫画アプリ!
開発元:HAKUSENSHA.INC
無料
posted with アプリーチ

白泉社が提供する漫画アプリ。

メジャーな漫画も多いです。

FREEコインを使って、1話ずつ読み進めましょう。

20FREEコインで1話読めます。

コインは毎日6時と21時に回復し、持てるコインは最大80コインまで。(4話分)

朝のコイン回復時間が早いので、通勤時にちょうど良いです。

おすすめ漫画:ベルセルク

ベルセルク 1 (ヤングアニマルコミックス)

マンガParkでのおすすめは、なんといってもベルセルク!!

名前だけは知っていたものの、アプリで初めて読みました。

全話公開されてます。

世界観はファンタジーですが、愛情・友情・憎悪といった人間の複雑な心情が克明に描かれます。

読めば読むほど心が詰まる…けどめちゃくちゃ面白い。

悪魔とか魔法とか出てきてワクワク。

途中から主人公の仲間が増えてきますが、ひとりひとり成長する姿に感動します。

ついつい読み進めてしまう名作。

 

マンガUP!

マンガUP!スクエニの人気漫画が毎日読める漫画アプリ 人気まんが・コミックが無料
マンガUP!スクエニの人気漫画が毎日読める漫画アプリ 人気まんが・コミックが無料
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted with アプリーチ

スクエニ運営の漫画アプリ。

MP(マンガポイント)を20消費して、1話読むことができます。

MPは8時と20時に80MPまで無料回復。

持てるMPは最大80です。

おすすめ漫画:666~サタン~

 

666?サタン? 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

中学生くらいの頃から、ずっと読みたかった漫画です。

見つけた時は「おおお!!」ってなりました。

ザ・王道バトル能力漫画ですね。

「オーパーツ」とか「スピリッツ」とか、童心をくすぐられます。

ちなみに作者の岸本聖史先生は、NARUTOで有名な岸本斉史先生の双子の弟です。

 

マンガBANG!

マンガBANG!-人気漫画が全巻無料読み放題-
マンガBANG!-人気漫画が全巻無料読み放題-
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted with アプリーチ

毎日もらえるフリーメダルで無料で読めます。

もらえるメダルは、毎日9時と21時に4つずつ。

持てるメダルは4つが限界なので、もらったらすぐに使うことをおすすめします。

おすすめ漫画:インベスターZ

インベスターZ(1)

高校の投資部を舞台にした漫画。

読むと、無性に投資したくなります。

ホリエモンとか、ユーグレナの出雲さんとか登場するよ。

主人公財前の頭のキレすごい。

ちなみに2017年11月22日で公開終了となります。

単行本には漫画本編以外にも、投資のプロがおすすめする株式投資、FX、投信積立などの情報が巻末付録として載ってるのでおすすめです。

 

マンガワン

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

小学館が提供する漫画アプリ。

漫画を読むには「ライフ」が必要です。

1話読むと、ライフを1つ消費。

毎日9時と21時に無料で配られ、最大4つまでしか持てません。

この辺は、他の漫画アプリと同じ仕組みですね。

おすすめ漫画:闇金ウシジマくん

闇金ウシジマくん(1) (ビッグコミックス)

闇金の取り立て屋マンガ。

えぐい。

でも、めちゃくちゃ面白いので読み進めてしまう。

登場人物は全部悪いやつなので、誰にも感情移入できません…。

救いようがない。

社会に出る前に絶対読んだ方が良いよ。

 

LINEマンガ

LINEマンガ - 人気マンガが毎日読み放題の漫画アプリ
LINEマンガ - 人気マンガが毎日読み放題の漫画アプリ
無料
posted with アプリーチ

いわずと知れたLINEの提供する漫画アプリ。

他のアプリとの違いは「ポイント」制度では無い点でしょう。

「無料公開されているものは無料で読める」というシンプルなスタイル。

一定期間を過ぎると読めなくなる(単行本を買うしかなくなる)という特徴を持ってます。

しかも、いきなり公開終了したりする困ったちゃんです。

おすすめ漫画:BLEACH

BLEACH モノクロ版 74 (ジャンプコミックスDIGITAL)

あまりにも有名な、国民的幽霊マンガ。

個性的なキャラクター、オサレな必殺技、燃える展開…どれも少年魂を揺さぶりますね。(ただし前半に限る)

まぁBLEACHは公式アプリあるんですけどね。

しかしLINEマンガの方が操作しやすいので、僕はこっちで読んでます。

ユーザーインターフェース、大事。

 

マンガ図書館Z

マンガ図書館Z 〜3800巻無料・読み放題のコミックアプリ!
マンガ図書館Z 〜3800巻無料・読み放題のコミックアプリ!
無料
posted with アプリーチ

Jコミックテラス提供の漫画アプリ。

「ハート」というポイント制を採用しており、1ページ読むごとに1ハート消費します。

ハートは毎朝午前4時に最大100まで回復。

回復量は、前日に消費したハートの量によって決まります。

ちょっと複雑ですね。

あと、読んでると唐突に広告が出てくるのも不満ポイントです。

おすすめ漫画:エンゼルバンク

エンゼルバンク ドラゴン桜外伝(1) (モーニングコミックス)

「これは社会人のためのドラゴン桜だ!!」が謳い文句の転職漫画。

インベスターZと同じく、三田紀房先生の作品。

社会人3年目くらいの、「めちゃくちゃ転職したくなる時期」にはまって読んでました。

何度読んでもおもしろい!

今は転職を考えてない人でも、読んでおいた方が良いです。

働くことに対する考え方が刺激されます。

 

おわりに

今回は、全話無料で読めるものを選定しました。

ぜんぶおすすめです。

アプリじゃないけど、公式サイトで全話公開されてる『BENJIE(ベンジー)』なんかも超おすすめですよ。

www.benjie.jp

それでは皆さん、良い漫画ライフを~。

おしまい。

関連記事