人生おもしろ。|漫画8割・音楽2割の考察ブログ

漫画や音楽の考察を中心としたエンタメブログ。

共働きの悲惨な食生活が変わった!食材宅配サービス「ヨシケイ」を実際に利用してみた感想【レビュー・口コミ】

スポンサーリンク

f:id:Braes_R:20180422121401p:image

みなさんこんにちは。

夫婦で共働き生活を続けてます、るっち(@Braes_R)です。

同じ共働き家庭の皆さん、普段の晩御飯はどうしてますか?

自炊?外食?それともコンビニ弁当?

本当はご飯を作りたくても、共働きだとなかなかそうもいきませんよね。

毎日献立を考えて食材を買って料理するなんて、働きながらは無理だと思います。

ウチも結婚後そんな生活が続いてまして、お互いにコンビニで弁当を買ってきて家で食べるという不健全な食生活を送ってました。

だがしかし!!

そんな状況を食材宅配サービスである「ヨシケイ」が一変させてくれました。

この記事では、そんな「ヨシケイ」とわが家庭について書いてみます。

※ご利用はコチラ>>>【栄養士の献立】ヨシケイお試しキャンペーン実施中!

 

ヨシケイとは

f:id:Braes_R:20180422121157p:plain

実際の献立。公式サイトより

全国展開している食材宅配サービス。

栄養バランスの良い献立に基づいた食材を、会費無料・送料無料でおウチに食材を届けてくれます。

いろんなコース・メニューがありますが、共働き家庭におすすめなのは「プチママ」コースですね。

届くのは「食材」なので、調理は自分でやりましょう!

「プチママ」は2品分の食材を配達してくれます。

だいたい「肉料理+野菜料理」か、「魚料理+野菜料理」です。

使い切りなので、無駄に余ったりしません。これが嬉しい。

値段は一人あたり一食500円です。

他の食材宅配サービスと比べると割高感はありますが、特に不満はありません。

献立を考えなくて良い&買い出しに行かなくて良いので、圧倒的時間短縮&ストレス減になりますよ!

 

変わった妻

f:id:Braes_R:20180327215905j:plain

めちゃくちゃうまい

さて冒頭に述べた「毎日コンビニ弁当問題」を解決するため、ウチではヨシケイを利用しました。

「栄養を考えた料理が食べたい(作って欲しい)…!」

その一心でしたが、利用し始めて驚きの発見がありました。

それが「妻が元気になったこと」!!

ウチの妻は今の仕事がたいして好きでないため、毎日しんどかったそうです。

そんな生活にキラ星のごとく現れたヨシケイ。

それを「めっちゃうまい」と言いながらモグモグ食べる夫(ぼくですよぼく)を見て、やる気がわいてくるそうで。

コンビニ弁当時代は、帰宅後ダラ~っとしていた妻が、テキパキと家事をこなすようになってくれました。

「晩御飯をつくるのが毎日の楽しみ」とすら言ってます。

恐るべしヨシケイ…!!

共働きなのに、これだけ家事をこなしてくれる妻には感謝しかありません。

料理の腕も、見違えるぐらい上がっています。

 

変わった夫

f:id:Braes_R:20180327215926j:plain

めちゃくちゃうまい その2

さて、そんな妻を横で見ていた夫(ぼく)にも変化が起きます。

いやだってね、共働きで超忙しいなか毎日ごはん作ってくれるんですよ?

そりゃ刺激を受けないわけねぇよなァ!!?

ということで、これまで以上にブログを頑張るようになりました。

利用し始めたのは2月末からなんですが、

  • 2月のブログ記事数⇒6記事
  • 3月のブログ記事数⇒19記事

ということで、3倍以上書いてます。

4月も22日時点で15記事ですし、効果は圧倒的ですね。

収益もありがたいことに、4月は前月比150%です。ありがとうございます。

そしてさらに!!!

家事をやるようになりました。

それまではゴミだしくらいしかやってませんでしたが、洗濯や皿洗いを中心に手伝うようになりました。

これについてはAirpodsVoicyのおかげでもあります。

妻が家事で疲れているのに、僕だけ自分のことばっかりやるわけにはいかないです。

(怒られるのが怖い)

 

ヨシケイQ&A

妻に登場してもらいまして、いくつか疑問に答えてもらいます。

長期休暇中の注文について

ゴールデンウィークとか、休みの時も平日5日間で注文しなきゃダメなの?

長期休暇は、ヨシケイから「3日間コース」とか「4日間コース」の案内が来るよ!

たとえば2018年5月のゴールデンウイークだと、こんな感じ↓

  • 月~水3日間コース
  • 月~木4日間コース
  • 火~木3日間コース

この中から、家庭にあったものを選べばOK!

支払方法について

支払ってどうやるの?

ヨシケイのクレジットカードか、口座引き落としか、現金だよ

ウチは現金で払ってますね。

(カードか口座引き落としの方が楽で良いと思います)

 

献立内容について

ネットで「肉料理が少ない」って言われてるけどマジ?

気にしたことない!

献立を調べてみましたが、肉料理と魚料理の日が半々くらいですね。

食べていて「肉料理少なっ!」と思ったことはないです。

 

割引について

割引ってないの?

早めに注文したら、100円引きとかあるよ

1週間分、1食100円引きだと500円引きですね。

また別で、お試しで1食300円なんかもあります。

 

おわりに

はい、ということで「ヨシケイ」最高だよ~という記事でした!

紹介したように様々なコースがあるので、自分にあったものを試してみてください。

今ならお試しで5日間40%OFFで利用できますので、ぜひ!

※ご利用はコチラ>>>【栄養士の献立】ヨシケイお試しキャンペーン実施中!