人生おもしろ。|漫画8割・音楽2割の考察ブログ

漫画や音楽の考察を中心としたエンタメブログ。

BUMP OF CHICKEN新曲「シリウス」「Spica」を発表!新アルバムも近い…!?

スポンサーリンク

f:id:Braes_R:20180324115237p:image

BUMP OF CHICKENファンの皆様、お待たせしました!

遂に新曲が発表されたぞー!!!

 

新曲は「シリウス」「Spica」の2曲

どちらもTVアニメ「重神機パンドーラ」の主題歌です。

「シリウス」がOPテーマ、「Spica」がEDテーマとなるようです。

「Spica」はライブツアーPATHFINDERでの最終公演アンコールで、いち早く披露されたとか。

natalie.mu

19曲目の「新曲」が、今回の「Spica」だったようですね~。

ライブに行った人いいなァ!!

 

「シリウス」感想

そしてOPテーマ「シリウス」は、Youtubeで公開された重神機パンドーラの最新PVで早速聞けます。

www.youtube.com

「Hello, world!」を彷彿とさせるような、疾走感あふれるロックナンバーですね。

イントロのギターリフ大好きです。

毎回思うんですが、この宇宙感ただよう不思議な曲構成はなんなんでしょう。

ザ・BUMP OF CHICKENのロック。

そんな曲です。

 

シングルCDとして発売する?

ここ2年は配信限定リリースが多かったBUMP OF CHICKENですが、今回はCDとして発売すると予想してます。

CDだとアニメ版パッケージとか、コラボしやすいですよね。

以前やってくれた、3月のライオンとのコラボには感動しました。

どんなことをやってくれるのか、その企画に期待しましょう。

 

新アルバムはいつ?

これは気になるところ。

前作『Butterflies』をリリースしてから、はや6曲も発表してます。

  1. アリア
  2. アンサー
  3. リボン
  4. 記念撮影
  5. シリウス
  6. Spica

『Butterflies』の発売日が2016年2月10日なので、2年が経ってますね。

新アルバムについては「年内には発表するんじゃないか?」といったところでしょう。

 

おわりに

今回は、BUMP OF CHICKENの新曲についてまとめてみました。

重神機パンドーラの公式サイトでは、BUMP OF CHICKENからのコメントも見れるので、ぜひチェックしましょう。

参考>>>TVアニメ「重神機パンドーラ」公式サイト

リリースが楽しみですね!

それでは、また。

次はコチラ>>>BUMP OF CHICKENのライブDVD『PATHFINDER LIVE AT STUDIO COAST』に感動したので感想を書く!