人生おもしろ。

好きなことを好きなように書く!エンタメをメインにした雑記ブログ。

【ワンピースネタバレ】ホールケーキアイランド編はどう決着するのか?【900話考察】

スポンサーリンク

f:id:Braes_R:20180401121612p:image

ONEPIECE900話では、遂にビッグマムがサンジの作ったケーキを実食しましたね。

同時にジェルマ66は「ジェルマに効く弾丸」で狙撃され、麦わらの一味はサニー号ごと転覆(?)と、ルフィ側はかなりの苦境に立っています。

遂に終わりが見えてきたホールケーキアイランド編ですが、この記事では「ホールケーキアイランドはどう決着するのか?」について考察してみます。

 

ビッグマム海賊団

まずはビッグマムサイドから。

ビッグマムは麦わらの一味を許さない

「サンジのケーキを食べたビッグマムは、ルフィたちを許すんじゃないか?」

「和解して仲間になるかも?」

そんな噂がファンの間ではありますが、僕は「ビッグマムは麦わらの一味を許さない」と思います。

大きな理由は、「ケーキを作ったのはプリンとされているから」です。

ケーキを作った張本人がサンジであることが知られれば 、和解の可能性もあるとは思います。

しかし900話でもペロスペローが「プリンの活躍でビッグマムの癇癪がおさまった」と発言し、国民もそれを信じ込んでいます。

つまりサンジがケーキを作ったという事実をビッグマム海賊団側は知らないため、彼らがルフィたちを許すことはないでしょう。

ただでさえカタクリやクラッカーといった、大戦力たちがルフィに倒されてますしね…。

ただし、900話でプリンは「ケーキを作ったのは私じゃない」と浮かない顔をしているため、もしかすると「ケーキを作ったのはサンジだ」とビッグマムに告げる可能性もあるかも?

こうなると、ビッグマムが許す可能性も出てきますね。

 

カタクリは復活する

ルフィと激闘を繰り広げた、カタクリ。

ルフィ・カタクリともに最終的にはお互いを認め合う関係になり、熱い戦いでした。

そんなカタクリですが、死んだわけではないため復活するでしょう。

カタクリの戦闘はもう一度見てみたいですね。

 

麦わらの一味と再び相まみえる

今回の「麦わらの一味VS.ビッグマム海賊団」は、麦わらの一味が逃げ切る形で決着すると思います。

しかし900話では、ジャッジの前に新たな敵が立ちはだかっています。(シルエットのみ)

おそらくビッグマム海賊団の、新たな幹部たちだと思います。

ルフィもゾロやロビンといった戦力を残してますから、きっとお互いに全戦力で再戦することでしょう。

カイドウを倒したら!!!

次はお前だ!!

ビッグ・マム!!!

引用:『ONEPIECE87巻』第871話「"がんばれシーザー!!"」より

ルフィも過去にこう発言してます。

物語終盤で、再び相まみえる展開に期待ですね。

スポンサーリンク
 

 

麦わらの一味

次に、ルフィサイドを考察します。

ジンベエが正式加入

これは確実ですね!

ビッグマムやサンジの過去、ファイアタンク海賊団やカタクリの戦闘といった内容盛りだくさんのホールケーキアイランド編だったのであまり注目されてませんが、ジンベエの加入はとてもインパクトのある事実です。

ビッグマムへの仁義も切ってますので、今回は正式に加入することとなるはずです。

第881話"波の部屋"にて、ナミはジンベエの操舵を見てこう言っています。

すごい…!!

スループ船をまるで手足の様に…!!

こんな操舵手見たことない!!

引用:『ONEPIECE88巻』第881話「"波の部屋"」より

ということで、役職は「操舵手」になりそうですね。

お酒好きそうなので、ゾロと一番仲良くなる気がする。

 

ルフィの懸賞金は10億ベリーを突破しない

戦闘後の楽しみの一つといえば、麦わらの一味の懸賞金ですね。

今回は特にルフィが、三将星であるクラッカーとカタクリを撃破しています

一気に10億ベリークラスの賞金首となってもおかしくありませんが、今回はルフィの懸賞金はたいして上がらないと思います。

なぜなら、カタクリとの戦闘を誰も知らないからです。

鏡の世界(ミロワールド)という閉鎖空間での戦闘だったため、ルフィもしくはビッグマムが言いふらさない限りは、「ルフィがカタクリを倒した」という事実は誰も知りません。

※ブリュレが大声で叫んでるので、それを誰かが聞いてる可能性はありますが…。

よってクラッカー撃破のみがカウントされ、7~8億ベリーが関の山だと思います。

 

ナミはサンジを許さない

857話にて、ナミはサンジに向かってこう発言しています。

ああ…サンジ君

あんたが私を恐怖のどん底に突き落とした件は…

絶対に許さない

引用:『ONEPIECE85巻』第857話「"ルーク"」より 

この言葉通り、ナミがサンジを許すことはないでしょう…。

ホールケーキアイランド編終了後に、おそらくサンジとナミの会話が描かれるはずです。

サンジがどう落とし前をつけるか、これも楽しみですね。

 

おわりに

今回は、「ホールケーキアイランド編はどう決着するのか?」についてビッグマム側・ルフィ側それぞれ考察してみました。

ジャンプ本誌では、いよいよ佳境に入ってますね!

900話ラストでは、狙撃され海に散った麦わらの一味の海賊旗が描かれていますが、果たして…!?

次号休載のため、首を長くして待ちましょう!

次はコチラ>>>【ワンピースネタバレ】尾田先生はなぜジャッジにルフィを批判させたのか?【899話考察】