人生おもしろ。|漫画8割・音楽2割の考察ブログ

漫画や音楽の考察を中心としたエンタメブログ。

このブログで扱うジャンル・カテゴリー紹介!

スポンサーリンク

f:id:Braes_R:20190104152610j:plain

ここでは、このブログ「人生おもしろ。」で扱っているジャンル、カテゴリーについてまとめます。

僕の自己紹介については下記リンクをご覧ください。

>>>自己紹介とブログを始めた理由

それではどうぞ!

 

カテゴリー①音楽

>>>音楽 カテゴリーの記事一覧 - 人生おもしろ。

大好きな音楽について語ってます。

ジャンルはロックとPOPが大好きです。

もっと言えば、BUMP OF CHICKENやアジカンやRADWIMPSや星野源が好きです。

CDのレビューから歌詞考察、一曲ごとの感想やライブレポートを書いています。

www.jinsei-omoshiro.com

 

カテゴリー②マンガの感想

>>>マンガの感想 カテゴリーの記事一覧 - 人生おもしろ。

マンガの感想や、考察記事を書いています。

特に好きなのはシャーマンキングやONEPIECE、ジョジョです。

シャーマンキングの2018年春の新章開始に舞い上がりました。

www.jinsei-omoshiro.com

 

カテゴリー③読書感想文

>>>読書感想文 カテゴリーの記事一覧 - 人生おもしろ。

特にノンフィクションやビジネス書をよく読みます。

意識だけ高い系です、ハイ。

www.jinsei-omoshiro.com

 

カテゴリー④ゲーム

>>>ゲーム カテゴリーの記事一覧 - 人生おもしろ。

RPG中心にゲーム大好きです。

特にポケモンは大好きです。

サン・ムーンをきっかけに、7年ぶりくらいにハマってます。

ちなみにライバロリさんファンです。

www.jinsei-omoshiro.com

 

カテゴリー⑤レビュー記事

>>>レビュー カテゴリーの記事一覧 - 人生おもしろ。

ガジェット系のレビュー記事も書いてます。

「自分で実際に使ったものだけ紹介する」がモットーです。

ガジェット以外にも、自分が使って良かったサービスのレビューも書くぞ!

www.jinsei-omoshiro.com

 

カテゴリー⑥ブログのこと

>>>ブログのこと カテゴリーの記事一覧 - 人生おもしろ。

僕はブログを書くのも好きですが、読むのも同じくらい大好きです。

ということで、大好きなブログも紹介しています。

まだまだ紹介できていないので、これは今後力を入れていきたいカテゴリー。

www.jinsei-omoshiro.com

 

カテゴリー⑦仕事のこと

>>>仕事 カテゴリーの記事一覧 - 人生おもしろ。

僕は建築業界のとある会社に勤めてます。

そこで学んだことや、考えたことも綴ってます。(たまに愚痴)

最近は更新頻度少な目。

www.jinsei-omoshiro.com

 

カテゴリー⑧私生活

>>>私生活 カテゴリーの記事一覧 - 人生おもしろ。

読んで字のごとく、私生活のこともたまに書きます。

最近結婚しまして、結婚生活について書くこともあるぞ。

特に役立つわけでもない、ただの日記ですね。

www.jinsei-omoshiro.com

 

おわりに

このブログを更新続けて苦節1年半、ようやくジャンルが固まってきました。

今後もわたしともども、「人生おもしろ。」をよろしくお願いします。