人生おもしろ。

好きなことを好きなように書く!

カレンダーで音楽聴き始めました。スピーカーになる卓上カレンダーBOOZSが耳に優しい。

スポンサーリンク

先日テレビ番組「マツコの知らない世界」を見ていたときのこと。(毎週録画してる)

2017年おすすめのカレンダー特集をやっていた。普段のスケジュール管理は全てスマホ(というかGoogleカレンダー)で済ませているため、あまり興味はなかった。

が!しかし!!

音楽大好きな僕には衝撃が走った!

「スピーカーになる卓上カレンダーだって!?」

f:id:Braes_R:20161106193307j:plain

音楽と一番仲良しなカレンダー「BOOZS(ブーズエス)」

ちょうどスピーカーが壊れたところだった僕。
我が家の音楽三銃士(下記写真参照)には手が付けられない状態だったのだ。特にiPod touchは音割れが酷い。古いから仕方ないけど・・・。

f:id:Braes_R:20161106191629j:plain

早速買ってみた!

善は急げである。
購入後3日ほどで商品は届きました。書籍のようにダンボール梱包で手元に届きます。

f:id:Braes_R:20161106191842j:plain

で、組立。超簡単です。

表にはご丁寧にQRコードが張ってあって、リンク先に飛ぶと簡単な組み立て方が載ってるゆとり設計です。でも見なくてもできますよ!そのくらい楽ちん。

ものの1分で完成。

f:id:Braes_R:20161106192141j:plain

表紙を1枚めくるとカレンダーです。

ちなみに充電用の穴もちゃんとついてます。これが嬉しいです。

f:id:Braes_R:20161106192159j:plain

で、スピーカーとしてはどうなの?

それぞれ試してみましたよー!まずは音楽メインで使用しているiPhone5Sから。

f:id:Braes_R:20161106192720j:plain

いい感じでジャストフィット。音感も全然違います!前前前世ちがいます!
普通に寝かせて音楽流すと、耳をつんざくような音を吐くiPhoneですが、BOOZSを使うと音がまろやかに!特に音数が多くアップテンポなロックなんかもまろやかになりました。いや、逆にロックとしてどうなんだ?まろやかになっていいのかロックって!?

次に僕のメイン機器であるHUAWEIのP8liteで試しました。
ぶっちゃけ普段は音楽入れてない、Youtubeも通信費を気にしてあまり見ないのですが、せっかくですから!

f:id:Braes_R:20161106193307j:plain

おぉ~!こちらも音が広がりんぐ。
色も相まってアジカンのブラッドサーキュレーターが映えますな。
ちなみにmicroUSBでも問題なく充電可能です!

f:id:Braes_R:20161106193709j:plain

最後にiPod touchでも。こいつはもう大学2年生の頃から使ってるので、6年前からの付き合い。

f:id:Braes_R:20161106193851j:plain

音割れ改善!
もちろん全く割れないわけではありません。でも鳴き喚くドーベルマンがチワワくらいにはなったな(?)
ただし、USBのサイズ的に充電しながらのリッスンはインポッシブルです!
多分、まさかそんな昔の機器を使うとはメーカーの中の人も思わなかったのだろう・・・むしろ僕以外に昔のiPod使ってる人いるのか・・・?

結論!

買って良かった!
音がまろやかになるだけでなく、全方位に音が広がる(どの位置から聴いても音質が一定)のでとても重宝しています。

見た目もお洒落だし、お気に入りです。

ただし!もちろん音響の面ではスピーカーには敵いません。家で一日中音楽をBGMがわりに流しているような人は、ふつうにスピーカーにしましょう。

普段から卓上カレンダーを使う人や、来年のカレンダーに悩んでる人にはおすすめです。

まぁ僕はカレンダーとして使うことはないだろうけど・・・(笑)

値段も税抜き1,500円とお手頃なので、気になる方は是非!

以上!