人生おもしろ。

好きなことを好きなように書く!エンタメをメインにした雑記ブログ。

【よみがえれ】シャーマンキング、2018年春に新章連載開始!!愛情しか感じない20周年記念サイトを刮目せよ!

スポンサーリンク

シャーマンキング 完全版 1 (1) (ジャンプコミックス)

※2018年3月19日更新 続報をシャーマンキング新章は5月に開幕!外伝もスタート!そしてand more…!?という記事に書いています。

2018年1月1日、さっそく嬉しいニュースが飛び込んできました!

タイトルにもある通り!

なんと!!

シャーマンキングが連載復活することになりました~!!!(歓喜)

しかも新☆章☆開☆始!

この発言はマジでしたね武井先生。

シャーマンキングファンの僕にとっては最高のスタートです2018年…!

現時点で判明している情報と、いちファンの嬉しみの感情を書き記しておきましょう。

 

1.シャーマンキング公式サイトOPEN!

今月のマガジンエッジ(講談社)にて告知されていた通り、20周年記念サイトがOPENしました。

コチラ>>>SHAMAN KING 20周年記念特設サイト

サイトを開くと、林原めぐみさんの歌う『恐山ル・ヴォワール』が流れます。

【シャーマンキング】歴代OP・ED・挿入歌ベストランキング厳選5曲!という記事にも書いた通り、この曲はファンが作曲して出来た曲

この曲から始まる公式サイトって、読者への愛と敬意を感じずにはいられません。

武井先生のメッセージも掲載されてますが、泣ける。

今後の更新が楽しみです。

 

2.シャーマンキング新章連載開始!

一番楽しみなのはコレ。

2018年春、「シャーマンキング」新章の 連載が開始されます。

今のところ判明している情報はこれだけですね。

葉たちの物語なのか?花たちの物語(フラワーズ続編)なのか?

とても気になるところですね。

冒頭の武井先生の発言から察するに、おそらくフラワーズ続編なのかな…?

発表が待ち遠しい!

 

3.シャーマンキング完結版が電子書籍限定で発売!

そして、シャーマンキングがKC(講談社コミックス)完結版として、電子書籍にて発売されるようです。

内容はおそらく、ジャンプ連載版(全32巻)+完全版補完分(3巻分)になるんでしょうね。

一番の注目は、表紙を全て書き下ろすという点。

現在の武井先生の絵で、懐かしの表紙がよみがえることになるようです。

これは…!!完全版持ってるけど買ってしまうやつや…!!

 

おわりに

いやー嬉しい。

いつか連載再開するとは思って昨年からシャーマンキング記事を書いてますが、まさかこんなに早く実現してくれるとは。

ひとつ要望を上げるとすれば、シャーマンキングZEROとシャーマンキングFLOWERSも講談社コミックス版(電子書籍)にてリリースしてほしいですね。

いずれにせよ、続報待ってますよ武井先生!

次はコチラ>>>シャーマンキング新章は5月に開幕!外伝もスタート!そしてand more…!?

 

関連記事