人生おもしろ。|漫画8割・音楽2割の考察ブログ

漫画や音楽の考察を中心としたエンタメブログ。

感想『LEVEL.5-FINAL- 大発表特番』

スポンサーリンク

f:id:Braes_R:20190818085336p:image

2019年8月17日、待ちに待った「LEVEL.5-FINAL- 大発表特番」がTwitterライブにて放送されました!

本当は8月10日の放送だったはずが、Twitterサイドのトラブルで放送されず。

無事に放送できて良かったですね。

Fire TV stickでなんとかテレビで見れました。

 

 

2つの大発表

特番の中では2つの大発表がありました。

①『LEVEL.1・2・3 COLLECTION』発売決定

2016年〜2018年にかけて開催されたLEVEL.1、2、3がBlu-rayとDVDで発売されるそうです。

通常版と豪華BOX版の2タイプ仕様。

どちらも通販限定の完全限定生産だそうで。

どっちかは買いたいです。妻の許可が取れれば豪華BOX版にしようと思います。

LEVEL.4はこれとは別に発売されるのかな?

こちらも楽しみです。

②LEVEL.5の詳細発表

2020年2月1日(土)、さいたまスーパーアリーナにてLEVEL.5の開催が決定しました。

LEVEL.4と会場は同じですが、会場を広げて37,000人を収容するそうで。

LEVEL.4は19,000人だったので約2倍ですね。

チケットはひとり7,500円です。

キヨとレトさんのニコニコチャンネルで、今日から早速予約受付開始だそうだ。

僕はどちらも登録してないので、一般販売を待つばかり。妻と行きたいなぁ。

 

鬼畜だったマリオメーカー2

さて、上記の大発表以上の盛り上がりを見せたのがマリオメーカー2。

スタッフが作った2つのコースをレトさん&牛沢チーム、ガッチさん&フジチームでクリアを目指して競うというもの。

キヨはMCということで、助っ人としてスタンバイ。

メンバーが引くくらい激ムズのコースでした。

ガッチさん&フジチーム

いきなり進み方がわからないコース。

僕、自分で進み方がわかったところ一つもなかったぞ!

ドッスン?のしかけで砲台を消すとか、みんな一瞬でわかってて驚いた。

その次、画面下の水中を移動するなんてわからんでしょ…分かってたキヨすごい。

最終的にクリアしたのがキヨだったのも笑った。

レトさん&牛沢チーム

こちらは、進み方は分かるけど激ムズなコース。

慎重に進むレトさんと、勢いに任せて突っ込む牛沢が対照的で面白かったです。

ノコギリと足場のギミックは、よく思いついたなぁスタッフ!と感心しました。

最後のドッスン「はじき」は難しすぎる。

けど、「はじきりょうた」(feat.遊戯王の梶木漁太)という謎のキャラクター誕生には笑いました。

放送時間内ギリギリで完全クリアしたはじき王・牛沢さん素晴らしい!!

 

 

スーパーMCキヨ

ファン歴半年の僕はキヨのMCがたどたどしくて終始笑ってたんですが、数年前からファンの妻は「この喋り方わざとよ。むかつくわー。でもキヨ君は許せるんよね」と謎に深い発言をしてました(?)

メンバーみんな翻弄されてましたね。

フジの「一人だけ公式マーク付いてないイジリ」も爆笑でした。

早く付くといいね。

 

おわりに

最終的には1時間延長して、合計3時間の生放送。

ほとんどマリオメーカーがメインの特番でしたが、おもしろかったです。

終始爆笑でした。

今回登場しなかったコースが2つ?あるんですが、誰かのチャンネルに載せて欲しいですね。

LEVEL.5も楽しみですな!

個人的には牛沢さんが一番好きなので、会ってみたいなーと思いました。