人生おもしろ。

好きなことを好きなように書く!エンタメをメインにした雑記ブログ。

【ワンピースネタバレ】ワノ国編が開幕!!ルフィ達の目的やワノ国の状況をまとめてみた!【910話感想・考察】

スポンサーリンク

f:id:Braes_R:20180709000420p:image

ONEPIECE第909話「"切腹"」にて、ついに新章「ワノ国編」がスタートしました!

第910話「"いざワノ国へ"」では、ルフィ達ホールケーキアイランド組もようやく上陸しましたね。

というわけで今回は、ルフィ達の目的やワノ国の状況についてまとめてみます。

 

 

ワノ国編での主役は「忍者海賊ミンク侍同盟」

ワノ国編での主役は、ルフィ達が結成した「忍者海賊ミンク侍同盟」になります。

メンバーは下記の通り。

麦わらの一味 モンキー・D・ルフィ
ロロノア・ゾロ
ナミ
ウソップ
サンジ
トニートニー・チョッパー
ニコ・ロビン
フランキー
ブルック
ハートの海賊団 トラファルガー・ロー 他
ミンク族 イヌアラシ公爵
ネコマムシの旦那
全力のシシリアン
キャロット 他
ワノ国 モモの助
狐火の錦えもん
夕立ちカン十郎
霧の雷ぞう 他

以上の4勢力となっています。

ワノ国では錦えもんが同志達を集めているので、まだ主力級のキャラクターが登場するかもしれませんね。

 

ルフィ達の目的は「ワノ国の開国」

今回の目的は「ワノ国の開国」です。

モモの助の父であった光月おでんが残した言葉でもあります。

ワノ国の「将軍」を討ち!!!

閉ざされた国を「開国」すること!!!

それが我らの志願でござるっ!!!

ワノ国は今!!

手を組んだ「将軍」と「カイドウ」の手によりほぼ制圧状態!!

引用:『ONEPIECE第819話「"光月家跡取り・モモの助"」より』

ここで登場するのがワノ国の将軍と、百獣のカイドウ。

ということで今回は、このふたりをぶっ飛ばすのが目的となります。

 

敵は「四皇・百獣のカイドウ」と「将軍・黒炭オロチ」

四皇・百獣のカイドウとは?

百獣の海賊団船長にして、最強の生物と謡われるカイドウ。

彼が一人で海軍及び四皇に挑み捕まること18回…

100度を超える拷問

40回の「死刑宣告」

時に首を吊られるも鎖はちぎれ

時にギロチンにかけられるもその刃は砕け…

くし刺しにするも槍は折れ

結果沈めた巨大監獄船の数は9隻…!!

つまり誰も彼を…殺せなかった…!!!

引用:『ONEPIECE第795話「"自殺"」より』

カイドウが空から飛び降りた先で出会ったキッド・ホーキンス・アプーの海賊同盟は壊滅させられています。

圧倒的な強さを誇るカイドウ。

部下である「旱害のジャック」も10億ベリーを超える賞金首で、ミンク族のモコモ公国も見るも無残に破壊しつくした凶悪な人物。

敵に不足なしです。(というか強すぎる)

将軍・黒炭オロチとは?

未だその姿は謎に包まれた、ワノ国の将軍。

カイドウと手を組み、光月おでんを処刑に追いやった張本人です。

その名前すら長く隠されていましたが、第909話「"切腹"」にて錦えもんの口から明らかにされました。

ここは"ワノ国"

将軍の名は「黒炭オロチ」!!

ーそれに従う役人たちはもれなくカイドウの息がかかっておる!!

引用:『ONEPIECE第909話「"切腹"」より』

オロチの部下である役人や侍といった幹部たちも、敵として立ちはだかるのでしょうか。

 

 

ワノ国の現状

ワノ国は世界政府に加盟しない独立国家。

つまり鎖国した状態であると言えるでしょう。

レヴェリーの最中とは言え、サカズキが介入することを嫌がるほどの国家が現在のワノ国です。

909話では市民たちの様子も描かれていますが、江戸時代を意識したTHE・日本な国ですね。

三味線を弾いてたり、江戸っ子調子な大工がいたり…。

とても殺伐とした国には見えませんが、お奉行様が辻斬りを行っている(おそらくカイドウの息がかかっている)ような暗い側面も描かれています。

 

ルフィ達の現状

ホールケーキアイランド組は見事サンジを奪還し、910話にてワノ国に突入しました。

その他の麦わらの一味は一足先に入国し、一般市民になりすまし反撃の時を待っています。(ゾロは好き放題やってますが…)

ネコマムシ組は無事にマルコにたどり着いたものの、残念ながら戦争への参加は拒否されてしまいましたね。

他の人物はまだ描かれていませんので、どう物語に絡んでくるか楽しみです。

 

おわりに

今回はワノ国編の目的や、現状についてまとめてみました。

カイドウはビッグマムとの接触も予想されており、波乱の展開が期待されます。

部下も旱害のジャック以外は、主力メンバーは登場していませんね。

個人的には、「ワノ国で待ってる!必ず来い!!」と言われたジンベエが果たして生きて帰ってくるのか?に注目しています。

ワクワクする展開しか待ってないですね!!早く来い次週!

他のONEPIECEの記事はコチラ

ONEPIECEのカテゴリートップ