人生おもしろ。|漫画8割・音楽2割の考察ブログ

漫画や音楽の考察を中心としたエンタメブログ。

金箔まみれのホテル川久で白浜温泉につかってきた!!

スポンサーリンク

我が家には「1年に1度、ちょっと良い旅館でくつろぐ」というルールがありまして(僕が勝手に作った)、毎年夫婦で旅行に出かけてます。

昨年は広島(福山)の「景勝館・漣邸」へ行って来まして、なかなかに最高の思い出になりました。

今年は某TV番組で特集されていた、和歌山県・白浜の「ホテル川久」という旅館に行くことにしました。

理由は「何だかおしゃれ」だからです。

<公式サイト>

www.hotel-kawakyu.jp

さっそくこのGWに行ってきたので感想を書きたいと思います。

行く前は「なんか外観がすげぇ!」と思ってましたが、内装もすごかったよ。

けっこう遠い!!

僕は広島に住んでるんですが、和歌山までが遠い遠い。

車を持ってないので新幹線を乗り継いで行って来ました。

ルート的には

1. 広島駅から新大阪へ移動(新幹線で1時間半)
  2. 新大阪から白浜駅へ移動(特急くろしおで2時間半)
  3. 白浜駅からホテルへ移動(送迎バスで10分)

いや遠いわ。

5時間くらいかかったぞ。

ぶっちゃけナメてたぞ。

暇つぶしアイテム必須です。

僕はずっと遊戯王ヂュエルリンクスやってて奥様に叱られたので、遊戯王はできれば避けましょう。

POINT

移動中の遊戯王はやめよう!

特急くろしおの罠

くろしおの5号車と6号車は繋がってません。

連結車両というやつなので、5号車から6号車への移動はできないのだ。

僕の様に「時間がないからいったん5号車に乗って、6号車(指定席)に移動しよう」と思うと大失敗します。

5号車の入口まで引き返して降りて6号車に再度乗らなきゃいけないので、メチャクチャ焦ります。

「えっあと1分でもう一回降りて乗らなきゃいけないの!?」ってなりました。

そもそもくろしおへの乗り換え時間を、10分しかみてなかった僕が悪いんですけどね…。

POINT

乗り換え時間は20分くらいあったほうがいいぞ!

白浜駅に到着

くろしおから見える太平洋に感動してたら白浜駅につきました。

ちなみに白浜といえばアドベンチャーワールド、アドベンチャーワールドといえばパンダです。

車がないので行けませんでしたけどね!!!

POINT

車で行くのがベストだぞ。最悪白浜駅でレンタカーでもいいと思う!

ホテル川久に到着

ホテルに着きましたが、前知識通り外観がすごい。

外観に歴史を感じる

中国の瓦屋根ってこんな感じらしいです。

でけぇ。

内観きんぴか

そして内装も凄い!

基本的に金ぴかです。

廊下もステキ。

奥でオセロできるよ(奥様に敗北)

このタイル(名前忘れた)が床全面に貼ってありまして、世界最大の面積らしいです。

とにかく見どころ満載です。

部屋は広いっ!

サザンスイートという部屋に泊まりました。

奥様が写ってるものばかりなのであまり載せませんが、こんな感じです。

上の写真の左奥に、もっと広い部屋があってツインベッドが置いてありました。

設備は最新だけど、そこまで綺麗なわけでは無かったぞ。

70平米くらいでめちゃ広かったです。

奥様は「このくらい広い部屋に住みたいよね〜(チラッ)」って言ってましたが、いったん諦めてくれることを願ってやみません。

自由時間は卓球卓球!!

ホテルにはプールがついてたりもしますが、インドアな我らが夫婦は卓球対決を1時間やってました。

1時間1,000円で出来ます。

奥様は元卓球部で現役のころは強かったそうです。

半信半疑でしたが全く歯が立たず、1度も勝てなかったってばよ…。

食事

「王様のビュッフェ」という夕食付のプランでした。

めっちゃ美味しかったです。

シェフがその場で焼いてくれるお肉が最高でした。

板前さんがその場で握ってくれる寿司も美味。

たまたまピアノ生演奏やってて、おしゃれに音楽を聴きながらひと時を過ごしました。

優雅。

温泉

白浜といえば白浜温泉!

1階に「ロイヤルスパ悠久の森」、2階に「ロイヤルスパ」という名の温泉施設が付いてるんですが最高でした。

1階は露天風呂、2階は太平洋を見下ろす眺めがGoodです。

温泉ってなんであんなに癒されるんでしょうね…露天風呂とかほんとうに最高ですよね…。

どちらの温泉に入れるかは、日によって男女で分けられてます。

僕は2日目朝が2階のロイヤルスパで「眠いからやめとこうかな」と思いましたが、奥様の「絶対行った方が良い」の一言でなんとか自分を奮い立たせました。

入って良かったですマジで。

POINT

温泉は両方入った方が良い、たとえ眠くても。

満足げに帰りました

大満足で帰りました。

チェックアウトは10時半、バスが10:45出発、くろしおが11:18白浜駅出発でちょうど良かったです。

くろしお内でお昼を過ごすことになりますが、車内販売はないのでお弁当等は白浜駅で買いましょう。

もしくは僕の様に「ホテルの朝ごはんを2食分たべて夕食まで持たせる」も良いよ。

料金

今回払った料金についてまとめておきます。

金額は全て1人当たりで書いてます。

宿泊代

朝・晩食事込みのプランにしました。

• 宿泊代…23,000円
  • 入湯料…300円

交通費

広島から新幹線で移動した交通費になります。

• 新幹線(広島⇔新大阪往復)…18,280円
  • 特急くろしお(新大阪⇔白浜往復)…11,600円

合計は!!

ひとり53,180円なり!

わかっちゃいたけど高いよ~広島の最高級ホテルにでも泊まれるよ~

ちなみに今回の様な大型連休以外であれば、新大阪⇔ホテル川久の送迎バスが1,000円で乗れます。

破格なので予約して乗りましょう。

POINT

電車で来るなら新大阪からバスに乗れ!マジで!

これから行く人へのアドバイス

今回、白浜へ行ってみて反省点がいろいろあったのでアドバイスを書いておきます。

• できれば車移動で、アドベンチャーワールドと組み合わせると良い。特になかなか来れない人はね!
  • 電車で来るなら新大阪から1,000円で乗れるバスに乗ろう
  • 部屋を重視したいならサザンスイートよりグレードの高い部屋を予約しよう
  • 温泉は1階・2階どちらも入ろう。眠気に負けるな

おわりに

非日常を過ごすというのは、良いものですな。

なにより奥様が楽しそうで嬉しい限りです。

来年はもう少し近場にしたいと思います…個人的には尾道のベラビスタに行きたいな…。

お仕事がんばります。