人生おもしろ。|漫画8割・音楽2割の考察ブログ

漫画や音楽の考察を中心としたエンタメブログ。

日本発のアシッドジャズ!Nulbarichの『NEW ERA』のススメ。

スポンサーリンク

どーも、どーもどーも。
今日も元気にサラリーマンなるっちです。

最近ラジオなんかでも激プッシュアップルミュージックでも激プッシュな『Nulbarich / NEW ERA』のご紹介。

ラフにタフに行こう。

まずは聴いて!


Nulbarich - NEW ERA [YouTube Ver.]

いかがでしたか。

イントロの「新しい1日が始まるぜ」感すごくないですか。僕は大好きだ!!

ちなみにMV内で踊り歌うメガネ君には「ナルバリ君」という名前があるそうです。

f:id:Braes_R:20161107221308j:plain

こいつね、こいつ。

形なく無。だが、満たされてる。

『nulbarich=null but rich』。読み方はナルバリッチ!

Nulbarich(ナルバリッチ)という名前には、
Null(ゼロ、形なく限りなく無の状態)
but(しかし)
Rich(裕福、満たされている)
「何も無いけど満たされている」
形あるものが全てではなく、形の無いもの(SOUL、思いやりや優しさ含めた全ての愛、思想、行動、感情)で満たされているという意味が込められている。

nulbarich公式サイト「BIOGRAPHY」より

なんてお洒落なネーミングセンス。
語感が素敵ですよね。ナルバリッチ!ハンバーガーみたいだな!(?)

気になるプロフィール!

ナルバリ君をたくみに使い、その素顔を晒さない謎のベールに包まれた(別に隠してるわけではないらしい)彼らの正体は、JQというシンガーソングライターを中心に結成されたバンドである。

JQ??誰??

と思ってWikiを調べた結果・・・JQ - Wikipedia

詳細載ってないやないかーい!!

まぁジャスダックでないことはわかるよ、うん。

とりあえずこの前通勤中に聴いた(TOKYO FMをキーステーションにJFN全国38局に向けて毎週月曜日から金曜日まで毎朝O.A.中の)TREND EYESから仕入れた情報によると、このバンドは楽曲によりメンバーを入れ替えるそうだ。
そして番組内ではこの新曲『NEW ERA』を弾き語りしてはりました。

いや、もうベスト!!

朝からこの曲聞けるとかベストだから!!

楽曲だけじゃない、企画だって素敵だよ

彼らには公式twitter(@nulbarich)があります。
公開期間を過ぎたため現在では聴けませんが、こんな嬉しい企画をやっちゃったりします。

natalie.mu

聴いてもらってナンボですもんね、音楽は。

ホッと一息つきたいときに

タイトルでも書いてますが、この曲は辛くて辛くてたまらない時にこそ聞いてほしいです。
ラフにタフにいきましょう。

ということで、そんな素敵な楽曲『NEW ERA』が収録されたアルバム『Guess Who?』も好評発売中でっせお兄さん!
とりあえずiTunesストアで視聴したらどうかなお兄さん!
これからどんどん有名になっていく!絶対に!これからの新曲にも期待しておりますナルバリッチさん!!

以上!

NEW ERA

NEW ERA

  • Nulbarich
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes