人生おもしろ。

好きなことを好きなように書く!エンタメをメインにした雑記ブログ。

【シャーマンキング 】誰がアイアンメイデン・ジャンヌを殺したのか?【レッドクリムゾン考察】

スポンサーリンク
 

シャーマンキング 完全版 22 (22) (ジャンプコミックス)

シャーマンキングフラワーズで話題となった、アイアンメイデン・ジャンヌの死。

※詳しくは【シャーマンキングフラワーズ】道黽まとめ。道家とアイアンメイデン・ジャンヌの死の謎。を見てね!

6月15日発売の少年マガジンエッジにてスタートした「シャーマンキングレッドクリムゾン」でも、それとなく触れられています。

…ああ…あれは実に不幸であった

だが…だからこそだ

世の中には道理で通じぬ敵もいる…蓮が再び闇にのみこまれないうちに

我らの代で全てに決着をつけねばらるまい…!

引用:シャーマンキングレッドクリムゾン第1廻「エージェント・ジュン」より

上記は蓮のおじいちゃんの発言ですが、内容から察するに「不幸=メイデンの死」だと思われます。

というわけで今回は、誰がメイデンを殺したのか?について考察してみます。

 

 

ブラックメイデンが犯人ではない?

シャーマンキングフラワーズ第5巻にて、連の息子・黽に対してブラックメイデンがこう言っています。

まあ てめーの母親を殺ったのはあやまるワ

でもしょーがねーよな

これがフラワーオブメイズだからよ

引用:シャーマンキングフラワーズ第22廻「亡霊④」より

この発言からてっきりブラックメイデンが犯人だと思っていました。

しかし!!

今回のシャーマンキングレッドクリムゾンにて、敵である猿奇(エンキ)がピストルを潤に向けてこう言ったのです

しょせんこいつも道蓮の姉!

嫁同様たやすい相手よ!!!

引用:シャーマンキングレッドクリムゾン第1廻「エージェント・ジュン」より

…つまりどういうことだってばよ!?

 

犯人はレッドクリムゾン?

さきほどの発言をした猿奇は、レッドクリムゾンに所属するシャーマンです。

レッドクリムゾンについては今回が初登場のため謎に包まれていますが、フラワーオブメイズ後の世界を我が物にしようと企んでいる様子。

…フラワーオブメイズによって拓かれる来るべき新世界

全ては我らレッドクリムゾンのためにー

引用:シャーマンキングレッドクリムゾン第1廻「エージェント・ジュン」より

猿奇の発言からすると、メイデンの死にレッドクリムゾンは確実に関わっていると思われます。

そしてブラックメイデンもメイデンを殺したと発言している。

よって考えられるのは

  • レッドクリムゾンとブラックメイデンが共謀した

ということ。

レッドクリムゾンとブラックメイデン、チームヤービスとのつながりが気になるところですね。

 

おわりに

第1廻で蓮とメイデンの結婚式の写真がチラッっと写されてるのが悲しい…。

冒頭のおじいちゃんの発言にもあるように、蓮は再び闇堕ちしてしまっているんでしょうか?

今回は蓮本人は登場しなかったものの、これから主人公級の活躍をしてくれることに期待しましょう!!

2018年9月17日更新

シャーマンキングレッドクリムゾン第4廻「最愛」にて、遂にジャンヌの死について明かされました。

詳細は【シャーマンキング考察】なぜアイアンメイデン・ジャンヌは自ら死を選んだのか?をご覧ください。

 

他のシャーマンキング記事はこちら

「シャーマンキング」カテゴリーのサイトマップ