人生おもしろ。

好きなことを好きなように書く!エンタメをメインにした雑記ブログ。

【ワンピースネタバレ】カイドウに倒されたルフィはこのまま負けてしまうのか?キッドは登場する?【923話感想・考察】

スポンサーリンク

f:id:Braes_R:20181104190221j:image

ONEPIECE923話「"四皇カイドウVSルフィ"」にて、いきなりカイドウとルフィが衝突。

結果はルフィが圧倒!!…するはずもなく、カイドウの「雷鳴八卦」でルフィは一撃でやられてしまいました。

カイドウさん強ぇ…!そして怖ぇ…!

果たしてルフィは、このままやられてしまうのでしょうか?

今回は、今後のワノ国編の展開予想をしてみたいと思います。

 

 

今後の展開は2つ

今後の展開として考えられるのは2つ。

  1. カイドウに捕まる
  2. カイドウから逃げ切る

それぞれ考察してましょう。

 

1.ルフィがカイドウに捕まる。

僕はルフィがこの場でやられることはないが、囚われの身になると思っています。

ルフィの今後について参考になるのが、現在カイドウに囚われているユースタス"キャプテン"キッドです。

キッドはホーキンス、アプーと同盟を組んでいた時にカイドウと遭遇、戦っています。

結果はもちろんキッドの敗北。

ホーキンスとアプーはカイドウの傘下に加わりましたが、キッドはボロボロの体のまま幽閉されています。

この「キッド・ホーキンス・アプー同盟VSカイドウ」について原作ではほとんど描かれていないため詳細は不明ですが、キッドだけは「誰かの傘下に下る」ことをそのプライドが許さなかったのでしょう。

それでは何故、カイドウはキッドを生かし幽閉しているのか?

敵として戦った酒天丸を仲間に誘うくらいですから、キッドのことも仲間にしようと考えているのではないでしょうか。

仲間になれば、昔のことは水に流す。残虐とはいえカイドウも四皇ですから、器の大きい男とも言えます。

そう考えると、ルフィも生かして一旦捉えてキッドのように幽閉すると思われます。

そして仲間に誘うのでしょう。

もちろんルフィがカイドウの傘下に加わるなんてことはありえませんけどね!

 

2.カイドウからルフィが逃げ切る

もう一つの展開は、なんとかしてカイドウからルフィが逃げ切るというパターン。

とは言えギア4直後で覇気も使えませんから、自力で逃げ切るのは無理でしょう。

立ち上がるのも無理なように思います…カイドウさん強ぇ…!

ルフィが逃げ切れるとすれば、それは誰かの助けが必要です。

そしてこの場でルフィを流すことができるのはふたり。

そう、トラファルガー・ローと酒天丸です。

ローは得意のオペオペの実の能力「シャンブルズ」で、ルフィとその辺のゴミを入れ替え。

もちろんカイドウは追い討ちするでしょうが、そこを酒天丸が引き受ける。

そんな展開だとワクワクしますね!

923話にて酒天丸は、カイドウをぶちのめしたルフィについて何か感じるものがあるようでした。

ルフィに対して思わず「何だあいつは」と発言しています。

この20年、カイドウに逆らう者が現れなかったワノ国。

そこに彗星の如く現れたルフィ。

前回考察したように酒天丸はおでんのような男の登場を心待ちにしてますから、酒天丸がルフィを助ける展開はあり得ると思います。

 

おわりに

ルフィが一撃でカイドウにやられたのは衝撃的でした。

もしルフィが捕まるとすれば、キッドとの再会もあり得るかもしれません。

シャボンディ諸島以来の、ルフィ・キッド・ローの共闘も夢じゃないかも?

そしてゾロの動向も気になりますね。

今回のカイドウの攻撃を唯一免れてますから、ガンガン活躍してくれるのではないでしょうか。

次週にも期待しましょう!!

関連記事

www.jinsei-omoshiro.com

www.jinsei-omoshiro.com

www.jinsei-omoshiro.com

他のONEPIECEの記事はコチラ

ONEPIECEのカテゴリートップ