人生おもしろ。

好きなことを好きなように書く!エンタメをメインにした雑記ブログ。

【シャーマンキング】開かずの金庫に眠る「伝説の霊」の正体とは?【THE SUPERSTARネタバレ感想・考察】

スポンサーリンク

少年マガジンエッジ 2018年 06 月号 [雑誌]

2018年5月17日、マガジンエッジ6月号にて遂にSHAMANKING THE SUPERSTAR(シャーマンキングザスーパースター、以下マンキンSS)の第1話&2話が公開されました!

ハオと葉の会話から始まり、アルミの活躍を通して「シャーマンとは何か、シャーマンキングとは何か、この物語の目的は何か」ということを伝えるソフトな内容でしたね。

しかしアルミからは気になる発言が。

あそこの家の開かずの金庫ね

中にはとんでもない秘密が眠ってんだよ

それさえ手に入れたら

あたし達は伝説の霊を仲間に出来る

神々の代理戦争ーフラワーオブメイズに勝つための超級霊がね

引用:SHAMANKING THE SUPERSTAR第1廻「側車で来た!」より

伝説の霊!?

ということで今回は、この「金庫に眠る伝説の霊とは何か」について考察してみます。

 

 

「伝説の霊」の基本情報

現時点(第2廻まで)で明らかになっている、伝説の霊に関する基本情報をまとめてみます。

  • 開かずの金庫に眠っている
  • 金庫は青梅戒造の豪邸にある
  • 青梅戒造は桜井の「戦友」
  • 青梅戒造の住む村には「サクライの遺恨」が残っている

う~ん、情報少なっ!!

これだけで予想するのは困難を極めますが、シャーマンマスターである私が「伝説の霊」が何なのか占ってしんぜよう…。

金庫に眠るのは霊と媒介?

金庫に霊を閉じ込めるなんて無理ですよね。

霊ですから。閉じ込めても自由に出てこれるはずです。

よって媒介に封印され、金庫に閉じ込めているのだと思います。

では、封印されている霊とは誰なのでしょうか。

 

候補①五大精霊

「伝説の霊」と言えば、五大精霊しかいませんよね。

五大精霊の内の一体かと思いましたが、彼らは葉や蓮といった「伝説の戦士達」の持霊となっています。

よって五大精霊を統治するような存在(中国の四神でいうところの黄龍)が金庫に封印されているのでは!?

あれ…それってグレートスピリッツ…??

 

候補②桜井の恋人

前作「シャーマンキングFLOWERS」にて回想シーンにチラッと登場した、桜井の恋人。

彼女もしくは奥さんだと思います。

彼女が「伝説の霊」の可能性はないでしょうか?

アルミの語る「サクライの遺恨」が何かは明かされていませんが、彼の「遺恨」と言われるとFLOWERSに登場した彼女の姿が思い浮かびます。

ただ、あの娘がそんな超級霊になるとは思えませんね…。

※桜井については【シャーマンキングフラワーズ】麻倉花の能力や持霊、経歴についてまとめ!をご覧ください。

 

候補③新キャラの神クラスの精霊

これが一番可能性が高いと思います。

まだ見ぬ新キャラ。

シャマシュやセンジュのような、神クラスの霊であれば「伝説の霊」と言っても差し支えないでしょう。

桜井や青梅にまつわる新キャラでしょうね。

桜井と青梅が「戦友」だとすれば、きっと青梅もパイロットだったはずです。

桜井の「遺恨が残る」ということは、桜井の死にその秘密があるのでは?

これから青梅の過去回想シーンも明かされるはずなので、楽しみに待ちましょう。

 

おわりに

初回から気になる展開ですね~。

しかし問題は、伝説の霊が「誰の持霊になるか?」ですね。

アルミはあくまでチームハオ総監督のため、彼女の持霊にしても仕方ないはず。

※フラワーオブメイズでは総監督は戦わない。詳しくは【シャーマンキングフラワーズ】頻出する基本用語・基礎知識を徹底解説!をご覧ください。

葉にとってのスピリット・オブ・アースのように、花の2体目の持霊になるのかな?

続報を楽しみに待ちましょう!

他のシャーマンキング記事はこちら

「シャーマンキング」カテゴリーのサイトマップ

 

少年マガジンエッジ 2018年 06 月号 [雑誌]

少年マガジンエッジ 2018年 06 月号 [雑誌]